ほんとお片付けを学んで、

色んなことに

挑戦できるようになった。


まさか、

わたしがブログ書くなんて、

片付けを始めた頃、

考えもしなかった。


だけどずっと、

発信はしたかったんだよね。


子育てのこと。


だけど、子育てについて

書くこと自体、難しくて断念。


こんな子供がいて、

こういう子育てもあるんだよ


これを伝えたかったんだけど、

「だから何?」

って自分に問うたら、

結局何も答えられなかった。


だけど、片付けができるように

なったことで、


「できる」

という自信がついたし、


自分の軸ができたことで、

発信に自信もついた。


音声配信もできるようになったり。


そして、

お菓子作りとは無縁のわたしが、

ローチョコレート講師

なんていう、

シャレたインストラクターになった。


全てはお片付けでつながってる。


ずっとどん底を歩いてるような人生

だけど、人は変われる。


この「人は変われる」という

フレーズを

たくさん見てきた来たけど、


どん底にいたわたしには、

「ほんとなの?」って

ずっと正解を探してた。


「お片付け」というツールが、

私を変えたキラキラ


答え合わせの結果は

正解だった合格合格






*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓


 片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK