「時間がないから○○できない」

 

わたしもそう思ってた。

 

でも「時間はない」のではなく

時間はしっかりあるんですよねニコニコ

 

ではなぜ、

「時間がない」と思っていたのか。

 

それは

時間の使い方が

分からなかったのです。

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 

 

その主な理由は、

子どものことでした。

 

今では

毎日登校してる中3の息子ですが

 

中学1年、2年は

不登校でした。

 

朝の「学校に行く行かない」の

言い合いで

 

一日のパワーを使い切ってしまい、

ソファーから動けない。

 

それは日常茶飯事でした。

 

ソファーに座って何をするかと

いうと、

 

丸ブルーテレビを見る。

丸ブルーテレビ見ながらスマホいじる。

 

気づくと夕方なんてことは

ザラでした。

 

時間を無駄にしたと、

一人反省会や後悔ばかりの日々。

 

と思いながらも

この時間はわたしには

気持ちを落ち着かせる時間ドキドキ

 

としていました。

 

その一方で

旦那さんが仕事してるのに、

申し訳ないと思う気持ちも。

ありました。

 

 

状況はかなり

しんどかったのは事実ショボーン

 

変えたいと思っても

なかなか変える行動はできず、

 

ソファーで1日を過ごし、

ひたすら家族が寝静まるのを

待っていました汗汗

 

 

結局、わたしはソファーで座って

休む自分許してなかった

 

だから

心から休むことは

できていませんでした。

 

image

 

わたしが

ここで伝えたいのは

 

 

無駄な時間だと

分かっていても、

それを変えられずに

苦しんでる

お母さんがいることを

知ってほしいのです。

 

とはいえ、時間は有限。

だから時間は大切に使いたい。

 

 

そう思いませんか?

 

 

ここからは、

わたしはそんな自分から

脱したい思いが、

 

特に片付けを始めてから

強く思うようになったんです。

 

でもどうしていいか

わからなかった悲しい

 

息子が不登校から

五月雨登校になった頃、

 

暮らしが整い、

心も整ったのですが、

 

もっと心を穏やかにしたい!

 

子どもとの言い合いで

一日分のパワーを使い切り

 

ソファで過ごす自分を

卒業したいと思いました。

 

 

 

そんな時に出会ったのが、

潜在意識のコーチングをしてる

じゃすみんでした。

 

 

つーちゃんと仲良しのじゃすみん。

 

つーちゃんとの

インスタのコラボライブを

見たことで、

 

一度お話ししてみたい、

と思ったのですニコニコ

 

 

そしてわたしは、

潜在意識と脳科学を学ぶことを

決めたのです飛び出すハート

 

 

image

 

 

初めての学びを決めることは

怖かった、これは正直な気持ち。

 

 

だけど、学びをスタートすると

わたしの現実は

どんどん変わっていきました

 

潜在意識は初めての学びで、

お片付け以上に

戸惑ったことは事実です。

 

なぜなら、

片付けは目の前にあるものを

「片付ける」という

具体的な行動です。

 

 

しかし潜在意識は

形として目の前にあるものでなく、

抽象的な学びだったので、

 

最初はなにを勉強しているのか

さっぱり分かりませんアセアセ

 

 

とにかく、

じゃすみんから

言われたことを実践することで、

 

少しずつ自分に

落とし込んでいきましたキラキラ

 

 

家族に向いていた矢印が、

片付けを学んだことで

わたし自身に矢印が向いてきました。

 

そして、さらに潜在意識を

取り入れていくことで

 

少しずつ自分を満たしていきました。

 

 

さらにわたしの心は

どんどん変わり

心が整ったのです。

 

 

そして、なんと!!

わたしが変化することにより

 

家族まで

移っていたのです!!

 

一番は

不登校だった息子が

登校できるようになったこと泣

 

 

image

 

そして、

わたしが楽しくしている姿

見せることで

 

子どもたちもどんどん

変化していきました。

 

これがわたしの

 

「片付いた暮らしを

手に入れた先に待っていたこと」

でした。

 

 

潜在意識と脳科学を

先に学んでいても、

きっと、こうはならなかった。

 

わたしは片付けを学んだことで、

暮らしと心が整ったのです。

 

 

そして次のステージ

ステップアップ、

「潜在意識と脳科学を学ぶ」


これがわたしの

「片付いた暮らしを

手に入れた先にあったもの」の

1つとなりました。

 

 

 

片付けは、

あなたの色々な力になる

手段であることには

間違いありません。


 

片付けがしたい、

今の生活を変えたい、

 

そんなあたなには

ぜひ片付けに挑戦してほしいイエローハート

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK