「お母さん」をしてると

突発的なことが多いですね


今回、

我が家で起きたことで見えた

家の事について

お伝えしますキラキラ


 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 


一番あるのは、

子どもの体調不良


うちは3人なので、

小さい頃は

1人がかかると

順番にまわり、


ほぼ100%で最後、

わたしに

まわってきたえーん



今は子どもが大きくなったので、

体調不良もほとんどなく、

突発的なことは

減っていますが、


実は、我が家の中で

今の流行り病が

広がりつつあるガーン



今回、

わたしは2番目。


順を追うと、

1、中3息子

2、わたし

3、高2の真ん中っ娘


そして、今長女が危うい滝汗


こんな時は、自分優先。



無理したくても

無理できないのが、わたしであり…



今回、寝込んで思ったのは、

子どもが苦しんでても、


結局わたしが調子悪いと

病院の付き添いも断られる。


そして、最近の

病院の使い方も悩む。


発熱がある場合、

どうすればいいんだろって。


うちのある市は、

発熱の場合について、

市の医療機関の案内もなく、


都道府県の

Webサイトに

飛ぶことに驚いたポーン



かかりつけ医に電話して、

話しをきけたから良かったけど、



あまり親切とはいえない

市の対応にモヤモヤむかつき





とにかく、

早く体の回復につとめたい。


三連休の今、

旦那さんには家事全般を

任せてる。


せっかくのお休みのところ

悪いなと思うけど、


ここでガッツリ

自分を休ませることで、

早い回復を目ざします。



もうね今、

部屋はすごいことになってる笑い泣き



こればかりは、

いまは致し方ないから、

とにかく回復させることを

優先させて、



元気になったら、

片付けようーっとドキドキドキドキ


あと、

ダウンしたことで、

わたししか認識してないことも

所々みえたから、


「ここは改善点かも」と思ったり。


これは、


家族に家事を

してもらったから

気づけたことおねがい



みなさんも、

食事と睡眠、休息して、

この残暑を乗り越えましょうね!!


 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK