毎日使うおサイフ。

 

あなたのおサイフは

いま、どんな状態ですか?

 

 

レシートなどで

パンパンに膨れてる

 

入れすぎて

ファスナーが引っかかる

 

いつもレジで

ポイントカード

クーポンを探してる

 

 

今日は

お片付け部で

おすすめしている

 

おサイフの

正しい片付けについて

お伝えします。


 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 

毎日使うおサイフ。

 

毎日使うものだからこそ、

大切に扱いたいですねニコニコ

 

 





では、

おサイフの

整理をはじめてみましょう。

 

 

 お片付けについて 

 

 

①おサイフに入っている
ものすべてを出します

 

これを片付けでは「全出し」といいます

全出しをすることは、意味があります。

 

それは、おサイフにどんなモノが

入ってるかをあなたの目で確認することで、

認識します。

 


②おサイフから全て出したモノを
「必要なもの」「必要でないもの」に
分けます。

たとえば、使わないレシート、行かないお店のショップカード、期限切れのクーポンなどが使わないになります。



③使うもの、必要なものを
おサイフに戻す。


このようにして、

いつも使うオサイフを

整理していくと

とってもスッキリ爆笑



きっと、

あなたのおサイフは

今まで以上に

使いやすくなっているはずニコニコ



次に、

おサイフに

戻すときに

気をつけることを

お話しますねドキドキドキドキ



おサイフは、

大切なモノを入れる

ことが多いでしょう。


あなたの

個人情報の取扱には

気をつけましょう。

 




この方法は、

実はお片付けの

基本のキキラキラ

 

だから、

おサイフの整理だけでなく、


様々な場所の整理にも

通じるんですよおねがい



ぜひ、

小さい場所と短時間で、

この方法を使って

やってみてくださいね飛び出すハート



 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK