片付けは

完璧を目指さないキラキラ

 

これに尽きます。

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 

なぜ、

片付けに

完璧を求めないのかを

今回はお伝えしたいと

思いますラブラブ

 

 

完璧を目指すと

あなた自身が

苦しくなってしまうから。

 

 

過去のわたしは、

 

片付け=365日、24時間散らからないへや

 

と思っていました。

 

本やテレビ、SNSをみて

憧れたへやの状態でした。

 

 

 

 

でも当時は

うちの子どもは小さいし、

常に散らかり放題。

 

 

このような本には、

子どもがいる方も

中にはいました。

 

 

「どうやってこの人たちは

キープしているんだろう」

と、不思議に思っていたことです。

 

 

 

でもそんなプロさえ、

きれいを365日キープすることは

難しいあんぐり

 

 

ということを

お片付け部で知りました。

 

 

プロのつーちゃんが

言うくらいだし、

しかも

写真まで見せてくれましたびっくり

 

 

片付けができない人と

プロのへやのちがいは、

 

モノに住所がある。

 

 

だから、

すぐに片付けられる

仕組みができてるんです。

 

 

 

だから、

お片付けをしよう!と

思ったあなたに、

 

「完璧を求める」ことは

避けてほしいと

 

元・片付けできないわたしから

お伝えしたいです。

 

 

 

正しいお片付け手順で

片付けをしていけば、

 

片付けの導線ができ、

散らかっても

元に戻せるへやになりますよ爆  笑ドキドキ

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK