「お片付けは一生続きます」

 

これを見たあなたは

 

びっくりびっくりえええええぇぇ!!!!!!

 

と驚くでしょう。

 

 

いま、片付けに悩むあなたへ

元・片付けできない

わたしから

一つ提案したいのは、

 

片付けの習慣化。

 

 

でもちょっと大変そうな

イメージありますよね。

わたしだけかな(苦笑)

 

そこで、

先日のお片付け部の

グループコンサルで

 

新たな学びをしたので、

皆さんにその一部を

シェアしちゃいますウインク

 

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いた

わたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部での学び、

実践したことを

 

お伝えする

ブログですイエローハート


 

大人になればなるほど、

 

「習慣化」と聞くと「いまさら感」

 ありませんか?

 

正直にいうと、

わたしもそう思っていました。

 

 

先日のお片付け部の

グループコンサルでは

 

「片付けの思考習慣」

 

というものを学びました。

 

image

 

初めて聞くことばに

なんだろう?とワクワクおねがい

 

「お片付けの習慣化」の前に

必要なことが

片付けの「思考習慣」です。

 

 

「片付けには習慣化が

大事です」

 と知ったときは

 

そんなのムリ!!ガーン

 

って思ったし、

 

こんなわたしができるのかびっくり

 

という

いい知れぬ怖さもありました悲しい

 

 

片付けの思考習慣とは

なにかを習慣化させるには

まず思考から変えていく

ということ。

 
 
私の場合でいうと
さっきのことばが、
思考を変える
1つのステップ音符

 

先ほどのことば、

ネガティブワードですよね爆笑

 

まずここから変化させる。

 

「私に片付けの習慣化なんてムリ」

          ↓↓

片付けを学んだことないし、

できなくて当たり前。

 

だから学べば、

片付けの習慣化が

できるようになるラブ

 

 

「こんなわたしができるの?」

               ↓↓

 

「こんなわたしだから、

伸びしろはたくさんある!」

 

とことばを変えることが

できます。

 

 

 

このようにして、

口ぐせや捉え方をかえていき、

 

片付け=大変、苦手、イヤ!

 

のようなマイナスな

ことばではなく、

 

学んだことないんだから、

できなくて当たり前。 

学ぶと片付く!

 

とことばをかえることで、

あなたの思考を変えていこう

というのが、

今回の学びでした。

 

 

算数の計算だって、

最初から知らないですよね。

 

学校で学ぶからできるように

なるんです。

 

片付けもいっしょ♡

 

片付けを学ぶこと、

知ることで、

できるようになるんですドキドキドキドキ

 

 

だけど注意点があって、

 

いきなり行動から

始めるのではなく、

 「考え方」を変えてみる

ということ。

 

○○ない

を見るのではなく、

 

「ある」を見る目

 

たとえば、

 

疲れたから、

ソファに座り込んで、

その辺に落ちてるゴミさえ

見て見ぬふりあせるあせる

 

 ↓↓

 

疲れたけど、

床に落ちてるゴミを

一つ拾って捨てられた

ならば、

 

これが「できた」になり

やったという事実があるになります。

 

あまりにいつものこと過ぎて、

「やってない」と思いがちですが、

 

大丈夫!

あなたはやれてるニコニコピンクハート

 

 

これを読んで下さった方には

 

二重丸「できた!」

二重丸「ある」

 

にぜひ目を向けてほしいキラキラ

 

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK