もったいなくて

使えない。

 

そんなモノたちが、

あなたの家にありませんか?

 

今回は、

「もったいないで使わないのは

もっともったいない」というテーマ。

 

ぜひ、気になる方は

読み進めてくださいねおねがい

 

ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

 

まったく

片付けられなかった人生。

 

毎日、

子育て、家事に、時間に

追われる日々。

 

片付けたいのに

片付けられない

じれったさ、

情けなさ、

イライラ。

 

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験や

 

ホップステップ

お片付け部で学び、

 

実践したことを

お伝えする

ブログですイエローハート

 

 

もったいなくてずっと

使えなかった食器。

 

つーちゃんの講義では、

そのようなモノに対して

 

何をすればいいかを

学びます。

 

お気に入りの食器。

使って割れたら嫌悲しい

 

 

たまに

使うときは、

 

購入したときに

入っていた箱から、

 

大事に包まれているカップを

出して使う。

 

そんなふうにして、

1年で、

5回使えばいい方かなデレデレ

 

 

 

 

 

ところが、つーちゃんからは

「まず使いましょう!!」と。

 

 

これが、

最初はなかなかできない。

 

だって大事にとってたから。

 

でも棚の中を減らしたい。

そんな気持ちが湧き上がる。

 

そしてついに

「箱から出す」を決心!

 

 

その後は、

箱から出した食器は

さらに、

丁寧に大切に扱うように。

 

 

使うことでより大切なものへ

と変わりましたピンクハート

 

 

こんな気持ちになれるなら、

もっと早く使えば良かったと

いまは、思っています。

 

 

ぜひ、

あなたも

もったいなくて

使えないモノは、

 

出して使ってみてくださいねおねがい

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK