夏休みに入り

一週間が過ぎました。

 

そして

とても暑い日が

続いていますショック

 

今年の暑さは

今までに

経験がないあせるあせる

 

お母さんも

お子さんも

疲れますよね。

 

家の中でさえ

マジ、

温度差がすごい笑い泣き

 

なので、

暑い日の

お片付けを提案ドキドキドキドキ

 

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡



ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いた私の

お片付け経験を

お伝えするブログです。


片付かない部屋で
ほとんどの
人生を過ごした経験者。

 

片付けられないことで
    ↓↓

・部屋を見てイライラむかっ

・片付けられない自分に
イライラむかっ

 

・片付けない家族に

八つ当たりショボーン

 

そんな私が

お片付けで

人生変わりましたラブラブ

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

 

暑いからこそ

動き回りたくないですよね。

 

だから

「ながら片付け」

をしてみませんか。

 

 

【ながら片付け】とは

何かしながら

片付けること。

 

たとえば

 

リビングから

洗面所に行くとき

↓ ↓

 

リビングを

見渡して、洗面所に

持っていくものはないか目

 

玄関についつい

置いてしまう

買ってきたモノ

 

↓↓

お見送りついでに

定位置に

持っていく。

 

お風呂に入りながら、

排水口の掃除

 

食器を片付けながら

引き出しにある

 

使ってない

割りばし、

お箸、

フォーク、

スプーン。

 

などなど

 

みなさんの中で

思い当たる

「ながら片付け」

 

いくつ

思い浮かびますか?

 

 

image

 

 

これ、

やれば

散らかっている

部屋のモノが

「1」減るんです。

 

やらないと

散らかった部屋のまま。

 

この「1」を

やるか

やらないか

 

とても大きな差が

でます。

 

 

 

image

 

というわたしも、

実はいま、

 

資本である体を

守ることに

徹しています。

 

だから

やれることをやる。

 

リビングテーブルの

リセット。

 

キッチンカウンターの上の

リセット。

 

時間も決めていません。

 

とにかく

できるときに

「やる」

 

ほんの少しの

片付けをするだけ。

 

 

「なにもしない」と

比べると

まったく、違います!!

 

「1」やるのと

「0」つまり

なにもしない

 

は、大した差じゃないと

思われがちですが、

 

次の日また

「1」やる人と

「0」でなにもしない人

 

やった人は「2」に

なるけど

 

やってない人は

「0」!!びっくりびっくり

 

驚きませんか?

 

 

たくさん

やらなくていいんです。

 

一個だけでも、

5分10分でも。

 

やらないより

やったら

その分前に進む。

 

 

つまり

あなたの理想の暮らしに

近づけるのです。

 

でも、

お母さんが

倒れては

元も子もありません。

 

そんなときは

ゆっくり休んで

くださいねおねがい

 

元気になれば

また

片付けられます。

 

短時間&小さいスペースの

お片付け、

奇跡の片付けメソッドで

取り組むあなたなら、

 

休んでいた分を

取り戻すことは

難しくはないはず音譜音譜

 

ぜひ、

取り組んでみてくださいねチューリップ

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK