つーちゃんブログを

受講生である

わたし、なぎが、

紹介するシリーズ第2弾!!

6月編。

 

 

ホップステップお片付け部

主宰 つきかわみほさんラブラブ

 

通称つーちゃんの

ブログから

 

ぜひみなさんに

読んでほしい

ブログを

 

3回にわたり

お届けしています。

 

今回は

第2弾の紹介ですニコニコ

 

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡



ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いた私の

お片付け経験を

お伝えするブログです。


片付かない部屋で
ほとんどの
人生を過ごした経験者。

 

片付けられないことで
    ↓↓

・部屋を見てイライラむかっ

・片付けられない自分に
イライラむかっ

 

・片付けない家族に

八つ当たりショボーン

 

そんな私が

お片付けで

人生変わりましたラブラブ


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

 

 

 

片付けたはずなのに

気付くと

散らかる部屋あせる

 

 

上にある

つーちゃんのブログには

 

 

あなたの

おうち基準を決めて

ここまで片付いたら

自分で自分にOKを出そうOK

 

と、このような

片付けのコツが

書いてあります。

 

 

あなたの

「お片付けできた!」

って思えるときは、

どうなったとき?

 

 

SNSや収納本などにある

ステキなお部屋、

憧れますよね〜ラブ

 

あなたのその気持ち

とても分かります。

 

わたしも

憧れてましたラブラブ

 

でも…

そんなあなたが憧れる

SNSや本にのっている

おうちも

 

"24時間きれい"

をキープすることは

実は

とても難しいガーン

 

なぜなら、

わたし達は

毎日生活しているから。

 

 

特に

お子さんがいる

ご家庭で

考えると、

 

無理があるのは

なんとなくでも

わかりますよね…

 

 

だから

つーちゃんは

こう言っています。

 

普段から片付けで

完璧を目指さないこと電球

 

完璧を目指すと、

ハッキリ言って

しんどくなりますぐすんぐすん

 

 

片付けは一生続くもの。

 

一生続くのに、

完璧なんて目指してたら、

疲れてしまい、

 

あなたの大切な

おうちなのに、

 

おうちが

厄介ものに

なってしまう可能性も滝汗

 

だから、

 

あなたの

おうち基準を決めて

ここまで片付いたら

自分で自分にOKを出そうOK

 

ということなのです。

 

 

ではどうして

散らかってしまうのか。

 

その原因を探ることも

つーちゃんは

ススメています。

 

たとえば

今のダイニングテーブルの

写真を撮ってみる。

 

すると、

あなたの目で見る

ダイニングテーブルと

 

写真で見る

ダイニングテーブル。

 

かなり違うチーン

 

これ、

わたしもやりましたが

結構衝撃的なんです。

 

「え?

こんなに

散らかってる?!」

 

と現実がわかります。

 

そうすると

視覚的に捉えられるので、

 

「ここをこうしてみよう」

と具体的に

考えることができるのです。

 

 

散らかったとき

どんなものが

片付かないのか

原因を探ってみる

 

 

つまり

俯瞰して

見ることで、

どこが

散らかりやすいかが、

わかるのです飛び出すハート

 

 

ぜひつーちゃんのブログを

参考にして

散らかる部屋の

原因を探してみてね。

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK