今回は

わたしのお片付けの先生、

 

ホップステップお片付け部

主宰 つきかわみほさんラブラブ

 

通称つーちゃんのブログから

 

わたしが

ぜひみなさんに

読んでほしい

ブログを3回に分けて

紹介します。


 

♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡



ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いた私の

お片付け経験を

お伝えするブログです。


片付かない部屋で
ほとんどの
人生を過ごした経験者。

 

片付けられないことで
    ↓↓

・部屋を見てイライラむかっ

・片付けられない自分に
イライラむかっ

 

・片付けない家族に

八つ当たりショボーン

 

そんな私が

お片付けで

人生変わりましたラブラブ


♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡

 

 


お母さんが

部屋の片付けしている姿を

 

ただただ

見せたことで

 

まったく

片付けに興味がなかった

お子さんが

 

自ら

自分の部屋を

片付け始めた飛び出すハート

 

という内容のブログです。

 

 

ホップステップ

お片付け部受講生である

そのお母さんは

 

片付けを

学んだことで、

まず

お母さん自身のモノの

片付けをし続けていました。

 

そんな姿を見た

お子さんが

 

なにか

楽しそうにしている

お母さんの

片付ける姿を見て、

 

片付けを始めたのです。

 

 

ここまでで

お気づきになったでしょうか?

 

 

この受講生さんは

いっさい

お子さんには

 

「片付けて!」

「片付けしなさい!ムカムカ

 

と言ったわけではなく

 

ただ

片付けをしている姿を

見せつづけた結果拍手拍手

 

 

 

 

お子さんの

年齢にもよりますが、

 

親が言わなくても

子どもは

親の後ろ姿を

見てるということ。

 

 

小さいお子さんも

おままごとしてると

 

お母さんのことば

そのまま言いませんか??

 

我が家のはなしですが、

子供たちのおままごとの

会話を聞いたとき

 

わたしそっくり!!笑い泣き

 

顔から火が出るほど

恥ずかしかったこと

 

そして

わたしが使うことばを

子どもの遊びから聞き

反省もしましたお願い

 

 

お片付けが

苦手だと思っている

あなたへラブレター

 

片付けの

正しい手順を

ただ

知らないだけ。

 

でも

しっかり

お片付けを学ぶと

 

元片付けできないわたし

 

 ↓↓

 

片付けできるわたし

になれるのです。

 

だって

誰にも

教わってないですよね。

 

今は時代も流れ

授業で

片付けの学習時間が

あります。

 

 

今お母さんをやっている

あなたは

習ってない方が

大半ではないでしょうか。

 

ぜひ

お片付けを学んで、

人生好転させてみませんかピンクハート


6月のつーちゃんブログ

第2弾も

お楽しみにビックリマークビックリマーク

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK