よーーし!!

片付け始めるぞ~!!

 

というあなたへキラキラ

 

その気持ち、

とても素晴らしいです拍手拍手

 

特に

片付け初心者さんには

ぜひ

 

「これを考えてから

取り組んでほしい!」

 

という

元・お片付け苦手な

わたしから、

おすすめの方法が

あります。

 

 

知りたい!

片付けできるようになりたい!

という人は、

ぜひ読んでくださいねドキドキ

 

 



ホップステップお片付け部

アドバイザーなぎです。

 

奇跡のお片付けメソッド

ホップステップお片付け部で

片付けを学んだことで

 

お部屋も

心も

整いました飛び出すハート

 

そんな

奇跡のお片付けメソッドで

片付いたわたしの

お片付け経験を

お伝えするブログです。

 

 

片付かない部屋で

ほとんどの

人生を過ごした経験者泣

 

片づけられないことで

  ↓↓

・部屋を見てイライラむかっ

 

・片付けられない自分に
イライラむかっ

 

・片付けない家族に

八つ当たりショボーン

 

 

そんな私が

お片付けで

人生変わりましたラブラブ

 

 

それは

 

あなたが

片付けをしたあと、

どんな

暮らしがしたいか?

 

を考える

ということ。

 

なりたい部屋、

なりたい暮らし、

 

未来を考えてると

ワクワクしませんか?爆笑

 

たとえば…

 

ダイヤオレンジおうちカフェができるような

ダイニングテーブルドキドキ

 

ダイヤオレンジあなたの「好き❤️」

で囲まれた部屋。

 

ダイヤオレンジ推しがいる人なら、

推しでいっぱいのお部屋目がハート

 

お部屋でなくても

推しコーナーをつくる音譜

もいいですね。

 

 

つまり、

片付けたあとの

あなたは

どんな暮らしがしたいか?

 

これを書き出してみる

 

 

image

 

書き出しておくことで、

どんなメリットがあるか?

 

それは、

片付けを

進めているとき、

モチベーションが

下がることもあるショボーン

 

どうして

じぶんが

片付けをしているのか

わからなくなる時もある悲しい

 

 

だって

人間ですものねチューリップ

 

心の波があるのは

当たり前なのです。

 

 

そんなときに

この

「未来を描いておく」ことを

書き出すと、

 

あなたが

スランプに

おちいったとき

 

あとで見返すことが

できるんです!

 

そうすると

 

「あぁ、わたしは

こんなお家にしたいから

片付けしてたんだ」って

思い出せるチョコ

 

 

もちろん、

片付け途中で

あなたが思う

暮らしが

変わっても大丈夫ウインク

 

ひらめき電球途中で立ち止まったとき

なんのために

片付けてるのかわからなくなった

 

ひらめき電球初心を思い出せる。

どんなワクワクを持って

この片付けがしたいか。

 

これを

書き出しておくだけで、

あなたの片付けの

進み具合も

よりスピーディになりますラブラブ

 

 

 

 

わたしの場合ですが、

最初に書いた未来は

 

「きれいな部屋」

 

でした。

 

でも

きれいな部屋って

どんな部屋か

漠然としてますよね…滝汗

 

たとえば

 

・床にちり1つない部屋なのか

 

・ミニマリストのように

最低限のモノしか

持たない暮らしなのか

 

・収納がビシっと

決まってる部屋なのか…

 

色々出てきます。

 

でも片付けは

完璧は難しい。

 

「どんな部屋で

わたしは暮らしたいか?」

 

を今一度

考えたとき、

 

こんな質問を

自分自身に

してみました。

 

今現在、

あなたが悩むのは

どんなこと?

 

 

そこで出てきたのがこれダウンダウン

 

毎日散らかる

へやをみて

 

・片付けられない

自分へのイライラ

 

・片付かない

へやにイライラ

 

・片付けない家族に

イライラ

(↑これに関しては完全に八つ当たり…驚き

 

 

そして、

 

毎日のように

 

「お母さん!

○○はどこにあるの?」

 

と聞かれていたこと。

 

そこにあるはずなのに

家族が探せない。

 

 

これがわたしの

部屋に対する当時の

悩みでした。

 

そんな状態を

どうにかしたいと

思ったのです。

 

だから

 

 
宝石赤イライラしないへや
 
宝石紫家族がモノをどこにあるか
わかるへや

 

これが

 

わたしの

「片付けたあとの

未来を描くへや」

でした。

 

これを

書き出したことで

 

わたしは

目的を失わずに

片付けを

進めることができたのです。

 

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

よーーし!!

片付けをはじめよう!!

 

と思ったあなたへキラキラ

 

片付けを始める前に

具体的に 

あなたのおうちが

どうなりたいかを

決めておくと

 

未来のワクワクを

持ちながら、

あなたの

お片付けは進みますよハート

 

 

*************

 

ホップステップお片付け部に

興味あるという方へ

 

ホップステップお片付け部
主宰つーちゃんこと

 

つきかわみほさんより
プレゼントがありますプレゼントキラキラ

詳しくはこちらへ

        ↓↓↓
 

 

片付け苦手ママへ

 

片付け5つヒント小冊子

プレゼントしています。

 

 

短いからすぐ見れるイエローハーツ

けど濃い内容ですOK