わたしのおうちではいくつか決まり事があります。

軽く叱られたり、平手で済むものから

お小遣いなしになったり、別居にいたるまで

段階があります。


昨日は…

一番してはいけないことをして

お仕置きされました


実はパチンコをすることをおうちでは

「遊ぶ・遊びに行く」と言い換えていて

もう二度と行かないお約束をしていました。


2〜3年前までパチンコ依存症になっていて

そうとうのめりこんでました。

行っても負けるし、今は勝てない台が多いから


でも。

昨日はぱぱがお昼からいなくて、

とてもヒマだったんです。

ちょうど夜ご飯はひとりだし

ドラッグストアにもいかなきゃーと思っていて


つい、行ってしまったんです


案の定、負けましたてへぺろ

しょーもなーと思いつつ、帰ることに。

で、おうちにつくと…手首が痛い!

元々腱鞘炎なのが久しぶりに打ったので再発

大急ぎで湿布を貼りました。


バレなきゃいいと思っていたのに。。


夜買ってきてくれたご飯はなんと広島お好み焼き!

うまく切れない焼きそば

手首をかばって、こぼす落とす…


「何してるのw」


「手首が痛いの」


びっくり!!


言ってしまったーーーー!!


「そんなに痛いの?あとで見せてごらん」


「えー…あー、なんでもない」


「なんでもないことないでしょ、こっち?」


左手首を点検するぱぱ。


「右手も見せて」


ふるふる首をふるわたし。

(湿布してあるし、バレちゃう!)


何度か、「見せて」「大丈夫」を繰り返したあと


「お尻に聞いてみよっか?」


「しかたないね、言えないんじゃ」


食べかけのお好み焼きもテーブルも片付けられ

お膝に直行!


ショーツを下ろされて軽くペシペシ

どんどんぱぱの手が強くなってく


「後、20回のうちに言わないともっと強くするよ」


宣言された

でも言えない。


プラスチック定規登場


ものすごく痛い!!!


観念して


「遊びにいった…」


と言うのがせいいっぱいで

ビシビシ厳しいお定規のあと、洗濯ブラシまで!


もうあとは覚えてません

えーん

逃れようとしても全然ダメだったくらい。


次に行ったらお留守番代なしのお小遣い減らす

という新しいお約束を取り付けられて

お膝からおろしてもらえました。


ホントは別居!と言われてたけど

甘々にしてくれました。


お尻痛いです。

反省中…