最近お義母さんの言動に謎が多い。


先日家へ帰るといつものようにお義母さんが夕食の支度をしていた。


鍋を覗いて


「お義母さんシチュー作ったんだね~」というと


「シチューじゃないよ、野菜が大量にあったからクリーム煮にしてみた」


というので、やけに汁気の多いクリーム煮だなあとは思ったものの、大皿に入れて夕食に出して食べていると。。


「あ、それスープだったのに、いっぺんに盛っちゃったの?」


みたいな。。。


クリーム煮って言ったじゃん!!

クリーム煮といえばおかずでしょう!!スープじゃないでしょう!!


。。。お義母さん的には「シチューじゃなくてスープ的なもの」と言ったつもりらしいが。。。


クリーム煮と言った事は全く覚えていないらしい。。。



そして昨日。


お義兄ちゃんと娘が居間で「ケロロ軍曹」のDVDを見ていた時。


店から今へ上がってきたお義母さんがお義兄ちゃんに


「野球なんて見て珍しいね~~」と言った。


。。。。。。どこが野球??映ってるのカエルですが?


お義兄ちゃんも唖然として


「野球なんて見てないよ。。っていうか野球は今の時間やってないでしょ」


と返答していたのだが。。


「え?今私野球って言った?全然言った覚えがない」


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


大丈夫かいな?


ま、まさかその若さでボケ入ってきている訳じゃあないよね。。。。怖い。。。


無意識に間違えているだけなのか、病気なのか。。


判断に悩みます。


お義母さんは、昔から精神安定剤やら何やらの薬を結構飲んでいる人なので、副作用が出てきてるのかな?


そういうのってあるのかな?