珍しく今日、二回目の記事を書いています~!
しかも久しぶりに日韓恋愛ネタ!
あ、現在進行形じゃなくて過去形ですが~(笑)
今日は感慨深い日でもあったので、そのことを書こうと思ったんですが、その前にすごいことがありまして!
っていうのも、めっちゃびっくり興奮嬉しい~

って!(笑)←ほんと幼稚な表現ですみません
さっきの記事で、奥平亜美衣さんの本のことを書いたんですが、なんとその記事に亜美衣さんご本人がいいねを押してくださってたんです!
キャーー

でした

もっとちゃんと記事書いたらよかったー!なんて。。
でもこれが本当の私だから、まぁいっかーですね

記事を書いた後、一気に最後まで読み終えたんですが、何度か感動してグッとくるところもあって涙を堪えるのに必死でした。
最近、涙腺緩みっぱなしです

友達にもいい本あってん!ってオススメしたところでした(笑)
というわけで。
今日は8月15日。
皆さんもうお分かりだと思いますが、すみません。。
私には昨年できたこれも思い出深い記憶になってしまった1日でして。
もちろん終戦記念日に関係ありますが。
去年は韓国にいましたからね。。
そう、韓国では光復節。
日本から解放された日とでも表現しましょうか。。
実は前の彼と付き合う前日だったんですね、8/15が。
韓国では休日なので会社も休み。
彼と2人で遊ぶようになって1ヶ月ぐらい経った頃でした。
いつも彼からの誘いで遊んだりしていたんですが、彼が見たいと言った映画を私は別の学生さんと見る予定で一緒に見られないことになったんですね。
それでごめんねの変わりに、もしよかったら8/15にどこか遊びに行かないか、私から誘いました。
そう、気持ちは大好きだったのに自分からは誘えない私だったんです。
基本、肉食なのに(笑)
でも、8/15って二人にとってなんか特別に思ったので、もし嫌なら違う日でもいいけどって控えめに誘いましたがね。。
彼は元々日本に対して良くは思っていなかったみたいですが、そんなに関心もなかった様子でした。
だから親会社が日本の会社で勤務していたし、日本語も勉強していました。
当時の上司も日本人だったし。
だから別に8/15について、たぶん何の考えもなく、OKしてくれました

で、私が行きたいと言った場所が実は彼の名字に関係する場所だったらしく、お互いちょっとびっくりなんかしつつ。。
当日、雨も心配だったけどなんとかもちこたえ、またまた楽しい1日の始まりかなーとウキウキしながら二人で出発。
でも食堂入ってテレビを見ても、やっぱり戦争関係の番組

遊びに向かった場所は日本人なんて絶対いないだろうっていう田舎。
私が日本人ってバレたらどうしよう~なんて、その時は友達だったのでふざけたりしながら話していました。
そして1つ目の観光地に着いて、歩きにくい道だったのもあるんですが、なんと彼がいきなり手を出してきたんです

びっくりと恥ずかしさもあって、ちょっと助けてはもらいましたがすぐに放しました

これって普通??って聞いたら、韓国では友達でも手を繋ぐと言われ。。

なんだかなーと思いながらも、岩場とか歩く時には手を貸してもらいました。
友達でも女の子と手を繋ぐんや
って内心はプンプンしてたんですけど(笑)でもですねー、これを始めになんかこの日はいつもと違う??って思うことがいくつかあって。
今まで全くだったのに。
私と会うのは絶対好きとかじゃないと思ってたし、日本語の勉強のためなんだろうって思ってたし。
でも何なんだろ?って。
8/15になって、急に前の彼の話を出しましたが。。
実は私の中に、ずっとずっとこの彼が残ってしまってましてね

ウジウジした気持ちをブログに書くのも嫌だったので書けなかったんです。
最近、あともう少ししたら大丈夫になるかなー?って感じてきたのと、いろんなきっかけをくださったブログ繋がりの方のお陰と、また書くことで気持ちの変化があるかなーって期待と、先週遊びに来た学生さんのこと、亜美衣さんの本を今日読んで、気持ちに蓋をしていましたが書いてみようと思って書くことにしました。
いつか書きますって言いながら書いてなかったしね

という訳で、またいくつかに分けて書いてみたいと思います!
次回で終わるかもですが(笑)