2y4m21d /1y1m12d 保育園決まりました | 流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

令和元年10月、結婚。
12月、自然妊娠。2月、稽留流産。
もう一度、来て欲しくて、妊活を始めました。
8月、妊娠。しかし、また、流産でした。
妊活、そして、旦那さんとのノロケブログです♡
→無事に出産し、今は育児のことがメインです。

こんばんはーニヤニヤ

久しぶりです滝汗

久しぶりすぎてブログの書き方忘れてます、ヤバい滝汗



親子ともども元気にしてますニコニコ



いろいろまとめて書きますちゅー




みんなで動物園



ばぁばと妹夫婦とわたしたちで、

動物園に行きましたゾウしし座


きっかけは、動物関係のお仕事をしているいとこのツテで、

動物園の招待券をいただくことができましてお願い




車2台で行き、


妹の旦那運転で、

妹旦那、妹、ばぁば、長男


パパ運転で、

パパ、わたし、次男



長男はばぁば大好きなので、

前日からばぁばと一緒に行くことを楽しみにしていましたスター



動物園に着くと、

めちゃくちゃ寒くて、

子どもたちの上着はちゃんと持ってきたのに、

自分の上着忘れてました昇天


歩いているうちに温まったのでよかったですネガティブ



一頭一頭興味津々で覗き込む次男とは反対に、


長男は次々進み、動物より散歩楽しんでる感じでした笑



結局、長男がまじまじと眺めたのは、

ぞうさんと、トラさん目がハート


家に帰ってからも、

「がおー(トラ)、パオー(ぞう)」と言ってましたにっこり


遊園地も隣接してるので、遊園地も行きました。


わたしは絶叫系はもちろん、高いところにのぼったり、少しスピードがある乗り物は苦手です。


妹は全然余裕なひとなので、

(姉妹で見た目も性格もぜーんぜん違います)


長男は妹とひとつめのアトラクションへ。


上下しながら回るので、わたしは絶対無理と思いましたが、

長男は妹とともにスタスタと乗り、、、、、

(大人と一緒なら乗れます)


パパと、怖いもの知らずな次男が乗り、、、、、





ママの心配は的中。




上から泣き声が滝汗





泣いていたのは長男でした笑




「高い、高い!ママ!ママ!」とこわがってたみたいです。




その後はこわくないやつを選んでみんなで乗りましたスター




とても楽しいいちにちでした歩く


またみんなで行きたいですお願い



次男、1歳健診+予防接種


長男をばぁばにお願いして、

次男と1歳健診、久しぶりの予防接種へ泣き笑い



相変わらずの混み具合でしたが、健診や予防接種は診察のときよりは早く呼ばれますにっこり


次男と2人きり、いつぐらいぶりだろ。




まずは、身体測定。


おろすやいなや大暴れの大号泣大泣き


長男のときより激しいゲッソリ



どうにか無事に計り終わりましたアセアセ


そして、健診、予防接種。


お気に入りのおもちゃを握りしめて、いざ出陣滝汗



健診は、なんの問題もなく一安心。


身長はやや低め、体重は平均よりちょい重めニヤニヤ

でも、さほど平均値と差はないので、とくに問題無しニコニコ


兄ちゃんは、ほっそり体型なので今のところ体格もそれぞれ違ってます。



そしていよいよ注射ー笑い泣き



もちろん大号泣でした悲しい

泣きながらも大事なおもちゃを握りしめて離さない姿にウルッとしちゃったよ泣

次男くん、頑張ったねお願い



帰りは少し寄り道して、ご褒美のおもちゃを買ってあげましたデレデレ



保育園決まりました



家の近くにある2ヶ所で、ギリギリまで悩みましたが、


最終的には自分の「直感」を信じることに。


どちらを第一希望にしても、おそらくそこで決まりそうな感じだったので、

第一希望をどちらにするか本当に悩みました。


保育理念もさほど大差なく、

規模は大小違いがありましたが、

わたし的にはどちらも良し悪しあるので、それは決め手にならず、

先生たちの雰囲気もぱっと見は悪くない感じで、


決めるのがとても難しかったです。






最終的に、

わたしの「同業者から見た目、直感」を信じることにしました。


どちらが、先生方がイキイキしていたか。

ぱっと見はどちらも雰囲気は良さそうですが、


先生たちがよりイキイキしている方を選択しました。



そして、先日、内定通知が届きました。

第一希望で出したところに決まりました。

近日、入園説明会があります。

→このブログ書き終わる前に、説明会終わりました泣き笑い


4月から完全にフルタイムなので、

3月の末から一時預かりとして慣らし保育を始めることになりました。




いよいよ、もう仕事復帰ショボーン





いちにちいちにちを大切に過ごせていただろうか?

後悔のない毎日を過ごせていただろうか?



過ぎてみればあっとゆうますぎました



残り少ない育休、子どもたちと楽しく過ごしたいと思います。


最近の子どもたち


長男

おしゃべりが上手になって、

ママ、ちゃちゃ、どうじょー」とか、


ごっこ遊びのなかで、自分が帰ってくるときに「おかえりー

思わず「ただいまー」、、、ん?ぎゃくぎゃく!笑


とか、



もうかわいいのなんのってちゅー



わたしが洗い物してたら、

弟にご飯食べさせてあげてたり、


弟が届かないおもちゃをとってあげたり、


けんかもしょっちゅうだけど、

本当に優しいお兄ちゃんですお願い



次男

人見知り強くなりましたーニヤニヤ


それも成長ニコニコ


歩くのはすごく上手になって、移動は9割歩いてます指差し歩く

なんなら、走ってますポーン


食事はこれまで残さず野菜も食べていた次男が、

最近は好き嫌いするようになりましたタラー


長男も野菜は苦手なので、ハンバーグとかに入れたりしますが、


次男はハンバーグあまり好きじゃないので、好きなご飯やうどんに野菜入れてますにんじん


長男は逆にご飯はあまり食べません魂が抜ける


好みが違うので、毎日試行錯誤ですオエー


お兄ちゃん大好きで、

自分のおやつやご飯をどうぞってしますが、

たいてい拒否られます泣き笑い



次男もかわいくてしかたありませんデレデレラブ




2人との時間、1分1秒大切に過ごしていきたいですスター

明日からも楽しいいちにちが待っていますようにピンクハートラブラブ


ブログ書くの時間かかりすぎて、最初に書いたやつはけっこう古い内容になっちゃったので、

これからは、こまめに書けたらいいな、、、時間ないけどもやもや