4m0d バレンタインと予防接種 | 流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

流産からの妊活スタート。現在育児に奮闘中。

令和元年10月、結婚。
12月、自然妊娠。2月、稽留流産。
もう一度、来て欲しくて、妊活を始めました。
8月、妊娠。しかし、また、流産でした。
妊活、そして、旦那さんとのノロケブログです♡
→無事に出産し、今は育児のことがメインです。

祝☆4ヶ月飛び出すハート


そして、

ハッピーバレンタインデレデレ

そしてそして、、、


3回目の、
予防接種泣



母が早め早めにと動いた結果、
前回に引き続き、めでたい4ヶ月記念日に予防接種でごめんよ息子悲しい


 ハッピーバレンタイン



これまで、旦那さんへのバレンタインは手作りだったんだけど、
作る余裕は無さそうなので、
ネットでよさげなチョコを注文しました知らんぷり

日時指定し忘れて、
節分にはもう届いてたんだけど笑
賞味期限大丈夫そうなので、今日渡しますデレデレ

去年もしてくれたのですが、
今年もわたしの母から旦那さんにケーキが届きましたラブ



息子くんも男の子なので、
バレンタインになにかあげたいっ
と、考えたのですが、

ミルク以外飲めないし、

おもちゃだとバレンタインぽくないし、、、



よしっ!!と思い立ち、


いつものミルクをチョコレート風にラッピング

しちゃうことにしましたキメてる


どうせミルクは飲むし、
またまた家にある材料なので、実質ゼロ円指差し


で、せっかくなので、

バレンタインフォトも撮っちゃいました目がハート

我ながら、すごくかわいすぎて、

ママ鼻血出ちゃうーキューン








ミルクの缶に、両面テープでペタペタ、
息子の短いお昼寝中に製作したので、
よく見ると大雑把だし、裏は見えないからテキトーなんですけど、
たまたまチョコレート柄の折り紙を持っていたので、簡単にできましたニコニコ

時間との勝負だったので、、、←言い訳
アップにするの恥ずかしいですけど、



こんなふうになってますニコニコ


中身はいつも飲んでるミルクの未開封の缶ですスター


息子くん、今は分からないだろうけど、

少し分かるようになったら、喜んでくれるといいなお願い




 予防接種


前回朝寝できずに予防接種行って、非常に機嫌悪かったので、今回はできるだけ寝かせてから連れて行きたかったのですが、


今朝はよりによってガスやさん電気やさんがダブルで来るってゆう、、、驚き


ガスやさんは、大家さんが頼んだらしく、修理か工事か、なんかそんな感じで、


外とはいえ、うるさかったので、


今日はやめてくれと思いました無気力

しかも事前に聞いてなかったしちょっと不満


ま、最後に挨拶にきたお兄ちゃんが、礼儀正しくさわやかだったので許しますっニヤニヤ



電気の方は、漏電等の点検で、

事前に分かっていたのですが、

まさかこんなに早く来るとは思わず、

これは息子のお着替えタイムにかさなり、

オムツいっちょでインターホン鳴ったので、

とりあえず毛布かけて、

ごめん、待っててーと、慌ただしかったですちょっと不満


いつもどおり、お散歩もして、


外の工事の音はありましたが、


1時間ほど朝寝することができましたデレデレ


機嫌もよく、コンディションはグッド立ち上がる


ミルクの飲みが悪かったので心配したのですが、病院でもぐずることなく、

自分の手をちゅぱちゅぱしてましたニコニコ



今回の予防接種は、

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、4種混合の4つ泣


注射が3つです泣くうさぎ


最初に、飲むワクチンのロタ。


前回は機嫌が悪かったので、この時点で大泣きでしたが、

今回はむにゃむにゃと味わっていましたもぐもぐびっくり


そして、注射滝汗


最初の針がささり、、、



お?泣かない?



、、、ふぅえーーーん!!!!!


ですよねアセアセ


時間差がありましたガーン



3つとも大号泣でしたが、

長泣きしなくてえらかったーニコニコ



注射した看護師さんが、

ものすっごい手際が悪く、

息子がかわいそうでしたショボーン



湿疹がよくなったり悪くなったりなので、

また保湿剤を追加してもらいました。


薬はまだあるので、次の注射のときで良さそうです。


前回はチューブ入りの保湿剤で、それでもでかいと思ったのに、


今回はこんなポーン


つ、ツボ!?笑




これで、今後もこまめに保湿していこうと思いますニコニコ



おとといくらいに、夜に急に湿疹が出たから、今日ついでに詳しく聞こうと思ってたのに、

注射でそれどころではありませんでした笑い泣き


旦那さんが小さい頃にアトピーとアレルギー持ちだったみたいなので、

もしかしてアレルギーなのかなぁあと心配していますショボーン

わたしも決して強い方ではないので。


また、急に湿疹が出たりしたら受診しようかなと思いますおやすみ



とゆうわけで、

今日も息子くん、頑張りましたおねだり