12月号のコドモエ。
ノラネコぐんだんのかわいいトートバッグに惹かれて、買ってしまいました照れ







ノラネコぐんだんの新しい絵本も発売していましたひらめき電球



今この絵本を購入すると、限定でノラネコぐんだんのミニトートももらえるらしいです。





ゾウ


娘は最近、私の夕食作りのお手伝いを率先してしてくれますひらめき電球



昨日はゆで卵の殻むき。

全部娘がむいてくれましたニコ





娘用の包丁はプラスチックのものを使わせていますが、5歳の誕生日には本物の子ども用包丁をプレゼントしようかな。



子どもの頃からの”自分も家族に貢献している”という気持ちは、子どもへの“勇気づけ”になり、自己肯定感にもつながっていくらしいですクローバー