幼稚園での遊びの中で
“自分で花を生ける”というコーナーがあり、
娘もお土産に持って帰ってきました。




娘が通っている幼稚園は自由選択活動の時間が多く、毎日いろんなお土産を持って帰ってきます



卵の殻をすり鉢で細かくする

水を容器に注ぐなどのコーナーもあり

参観日では子ども達が夢中になって

遊んでいましたクローバー



幼稚園に行きたくない時期があった娘も、

最近は「幼稚園楽しい!!」と言って

笑顔で通ってくれていますほっこり




おばけ


家ではハロウィンの製作をしましたひらめき電球



公園で拾ってきた枝を使って↓





折り紙をビリビリ破いてモンスターに↓



かわいいハロウィンのハガキが完成しましたおばけ