今日もパウパトロールで遊ぶ娘ちゃん。


メンバーのみんなを寝かせて
ねんねこさっしゃれの歌うたったの」

と言っていました流れ星




”ねんねこさっしゃれ”とは

『11ぴきのねこ』という絵本にでてくる

子守唄です。




3月に買ったばかりの絵本ですが

娘がちゃんとお話を聞いて

覚えていてくれて、

嬉しかったですニコ




ぽってりフラワー


最近知った子ども向け番組、

『クリエイティブギャラクシー』


毎回子ども達が
楽しく何かを作るシーンがあり

私もワクワクしながら
楽しんでいます乙女のトキメキ


先日は
子ども達がペットボトルで
ロケットを作っていて
娘も早速「つくってみたい!!」と乙女のトキメキ



材料は家にあるもので




娘と2人で試行錯誤しながら

完成気づき



まあるい窓から

飛行士さんがのぞいています