保育士として働いていたとき
子どもたちの“はじめて”にたくさん
出会いました。


私が保育士を
やっていてよかったと思う
瞬間の一つでしたニコニコ


そんな子ども達の
大切な瞬間を
見守れることの喜びと
責任をいつも感じていました。



そして今
我が子の“はじめて”
一番近くで見られること


季節の変化を感じながら
子どもとのんびり過ごす毎日が


とても幸せです。



32歳で離婚したときは
もしかしたら
再婚や子どもは
諦めないといけないのかもと
思いました。


両親が離婚したこともあり、
いつか自分の家庭を必ず持ちたいと
ずっと思っていたので


30代で離婚して
独身に戻ることに
当時はかなり悩んでいました


でも、決断してよかったなと
今は思います。


ずっと先が見えない
不安定な毎日だったので


今の毎日をくれた
旦那ちゃんと娘に
本当に感謝ですニコニコ



と言いつつも、
普段は適当すぎる旦那ちゃんに
イラッとして小言言いまくりだし



娘は毎日イタズラ三昧で
「コラーーームキー」って
なってますけどね(笑)