こんにちは、麦ですニコニコ




実は私。

物心ついたときから両親が離婚するまで、家族揃って食事をした記憶が一つもありませんあせる



というか、

両親が仲良かった頃の記憶が

ほとんどありません。。



唯一、小さい頃に家族3人で動物園のような所に行った思い出があるだけで



それも本当にあった思い出なのか

わかりませんでした。





でも先日、おばあちゃんの家に行ったときに

おばあちゃんが私が小さいときのアルバムを見せてくれて…



その思い出と同じ場面

写真があったんです。




日付を見たら、

私が3歳のときの写真でした。




3歳の小さな自分が今の私の歳まで覚えていられるように、どれだけこの思い出を心に刻んだのが想像すると、なんだか切なくなりました…あせる




でも本当にあったことだったのがわかって、

すごく嬉しかった




同時に、我が子にはそんな思いはさせたくないなと改めて思いました。





写真の私と同じ3歳になった娘。




娘にはたった一つの思い出だけじゃなくて、

覚え切れないほどたくさんの楽しくて幸せな思い出をこれからも家族で作り続けたい。




娘が昔を思い出したときに、ずっと昔から愛されていたなって思ってくれるような毎日を送ること。そして食事の時間を一緒に楽しく過ごすことが、私の日々の目標ですグーキラキラ