こんにちは、麦ですニコニコ



おうち遊びのネタに尽きたら
登場させようと隠しておいたハサミハサミ
今日ついに出しました!



色々売っていて迷ったのですが、
アンパンマンブーム真っ最中なので
コレ↓にしました音符



きちんとした刃のものは
3歳になったら買う予定キラキラ





大人の使うものだと思っていた
ハサミを手にした娘は
本当に目がキラキラでした照れ



まずは「めばえ」で
ハサミを使うページがあったので、
それを切ってみました


ちゃんとした刃にしたときのために
「手切れちゃうからね!気をつけてね!」
と声かけながら。



思ったより上手だったので、
タコさんイカさんも作ってみました



これからはハサミの練習用に
何か作っておこうかな。


曲線は難しいので、
まずは直線からでしょうか。

 



今年のバレンタインカード
ハサミを使って作ろうかなと検討中星




去年はコレ↓をじーじ達に送りました













ナイフとフォーク最近の夕食ナイフとフォーク

お魚ご飯、かぼちゃのおやき、ブロッコリーサラダ、白菜の味噌汁、ヨーグルト



ごぼうと豚肉の煮物、レタス炒め、かぶの味噌汁、りんごヨーグルト