こんにちは、麦ですニコニコ





今日はちょっとした事件が…




私が物を置きに
家の外に出た数秒の間に




娘のひなっちが
家の中から鍵をかけてしまったんですゲッソリ





ゲッソリゲッソリゲッソリ




鍵なし
スマホなし
すっぴんユニクロパジャマ姿
そして旦那の靴チーン





今まで鍵をかけたことはなかったので
油断していましたガーン





「鍵開けてーー!!」と必死で伝えてみましたが、2歳4ヶ月の娘には伝わらずもやもや





すっぴんパジャマで
下の階の部屋をピンポングッ




事情を説明。




管理人さんに連絡してもらいましたアセアセ






下の階の方が出てくれて
本当に良かった…えーん




そして管理会社が
家から近くてよかったえーん




鍵が閉まってから40分くらいで
管理会社の方が来て、
中に入ることができましたDASH!




普段はあまり泣かないひなっちですが
今回はさすがに大泣きアセアセアセアセ




ドアが開いた瞬間、
鼻水垂らして「ママ〜アセアセ」と抱きついてきましたアセアセアセアセ





ずっとドアの前で待っていたんだね
自分で靴もちゃんと履いて
心細かったよね。。



ごめんね、ひなっちぐすん






今度からは数秒であっても
家を出るときは鍵を持っていこうグー




念には念を!!
大事ですね!!









今日の昼食
冷やしラーメン、ぶどう





今日の夕食
お子様キーマカレー、アボカド、キャベツの青のり和え、ぶどう