最近、お天気が悪く
家から出られない日が続いていますアセアセ



でも今は、
何より娘が元気なことが
一番の救いクローバー



元気過ぎる2歳の娘ひなっち。
パワーが有り余って、
お昼寝しなくなりましたアセアセ



朝から晩まで、
母は一人の時間がなくなりました。。



トイレさえ
ゆっくり行けませんびっくり



スマホを触ると奪い取られるので
メールの返信もなかなかできない



食事はいつも
娘のご飯を適温で出そうすると
自分のご飯は冷え冷えあせる



体調崩さないように
考えて作ったメニューは
“お口に合いませーんぶー”と
床に投げられるもやもや



なのに
ご馳走さまはしないと言って
ギャン泣きもやもや



なんとかご機嫌をとって
イスからおろすと
米粒だらけの服で家中駆け回るアセアセ



自分がご飯の途中だったことを
思い出して
急いで食べるけれど、



急ぎすぎて食べた気がしない。



そして
胃がびっくりするのか
いつも食後に胃が痛くなる…



娘をお風呂に入れると
旦那ちゃんが帰宅、ご飯の支度DASH!




娘を寝かし終わって、
落ち着いた頃にはもう寝る時間DASH!





ものすごく辛いことはないのに
最近なんだか
疲れが積み重なっていくような
気持ちになります真顔







自分のペースで行動できる時間。
何でもいいから誰かと会話する時間。





大事なんだなぁと実感しました。




今はそのどちらもが足りてなくて
ちょっと疲れてきちゃいましたが、



ストレス溜まっても伝えられない娘は
もっと辛いと思うDASH!



家族が健康でいることが
何より大事だということを
忘れずに


明日も元気で楽しく頑張ろうグッ










今日の昼食ナイフとフォーク
ミニピザ、人参と卵の和え物、ソーセージ




今日の夕食ナイフとフォーク
ごはん、肉団子とキャベツのスープ、野菜炒め、ヨーグルト