娘のひなっちは1歳11ヶ月になりましたニコニコ



ちょうちょちょうちょちょうちょ

●3月のテーマ●
「気温の変化に気をつけながら、体を動かして元気に遊ぶ」


●うた●
「おはながわらった」


●せいかつ●
・自分でできることは自分でしようとする。
・トイレに興味を持ち、自分から行こうとする。
・排泄したことを伝える。
・スプーン、フォークを使って食事を楽しむ。


ちょうちょちょうちょちょうちょ



今日はスタンプ遊びをしましたニコニコキラキラ

ひなっちはスタンプを押して楽しむというより、フタを開けたり閉めたりすることに夢中になっていました笑


でもとっても集中していましたよ照れ





お買い物ごっこも毎日しています音符



お財布やオモチャのお金もありますが、
お買い物の流れがわかるのはもう少し先かなぁにんじ



これからの発展が楽しみです音符







今日はままごとコーナーグッズを追加するために、セリアに行きましたルンルン




購入したものはこちら下差しキラキラ




ずっと気になっていたアイスクリーム風のカップと、今日見つけた貝がらのお皿、フルーツを買いましたラブラブ







鍋つかみも買ったのですが、娘はパペット人形だと思っているようでした笑
目をつけてパペットにしようかな目キラキラ








ひらがなカードはぽっとん落としの指先遊びにちょうど良さそうだったので購入音符






セリアではありませんが、
お買い物ついでにこちらも購入してみました下差し
もともと「ベビーブック」や「げんき」は持っていて、
これも良さそうと思って買ってみたのですが、



この雑誌はひなっちには少し早かったかなと思いましたアセアセ



DVDを観ながら雑誌のシールを貼ったり、紙を切ったりするみたいで、ひなっちにはまだその意味がわからなさそうアセアセアセアセ



もう少し大きくなるまで、大切に保管しておこうと思いますDASH!



ただ、
1,000円もしたので、なんだか罪悪感えーん





今日の昼食ナイフとフォーク
タラと卵の混ぜご飯、切り干し大根、スパゲティサラダ、ちくわ




今日の夕食ナイフとフォーク
鮭フレークごはん、シチュー、ブロッコリー、スパゲティサラダ、りんご





星今日の絵本星