娘のひなっちは、1歳11ヶ月になりましたヒヨコキラキラ



ちょうちょちょうちょちょうちょ


●3月のテーマ●
「気温の変化に気をつけながら、体を動かして元気に遊ぶ」


●うた●
「おはながわらった」


●せいかつ●
・自分でできることは自分でしようとする。
・トイレに興味を持ち、自分から行こうとする。
・排泄したことを伝える。
・スプーン、フォークを使って食事を楽しむ。


ちょうちょちょうちょちょうちょ



日曜日、自宅で焼肉パーティーをしました焼肉
そのときは楽しくて美味しかったのですが…



夜中の2時頃、
急に激しい胃痛と吐き気、腹痛がチーン!!!!!!



何度もトイレに駆け込みました
本当に辛かった…



胃が痛すぎてもがき苦しみましたが、朝方にはなんとか収まり、念のため病院へ行きましたアセアセ



結果、急性胃腸炎とのこと。
おそらく食あたりアセアセ



家に帰ってきてからもぐったりで、しばらくソファから動けなくなった母…ショック



いつも“ママー遊ぼうよー!!”と元気いっぱいのひなっちなので、相当グズるだろうなぁと覚悟していたのですが、



なんだかその日は、とってもいい子に1人遊びしてくれましたニコ




1人で絵本を読んだり、




何かを作ってじーっと見つめていたり、





気づいたらブロックでいろんな作品を作っていたり





おままごとでは、もくもくと1人でお料理ナイフとフォーク
しかも食器(ボウルですがアセアセ)をちゃんとおぼんにのせていましたピザ
日々の食事の様子、ちゃんと見ているんだなぁと実感ハムスター




母の食あたりにより普段と違う1日でしたが、意外と平和に終わりましたUMAくん
ひなっちなりに何かを感じてくれたのかな照れ



病院に行っている間、ひなっちをみていてくれた旦那ちゃん、お利口さんでいてくれたひなっちに感謝DASH!DASH!




お肉の生焼けには要注意!!




昼食ナイフとフォーク
野菜たっぷりラーメン、りんごジュース
※母が不調のため、お惣菜のラーメンを薄めたものに温野菜トッピング。申し訳ない気持ちになり飲み物はりんごジュース。




夕食ナイフとフォーク
卵ご飯、ブリの照り焼き、コロッケ(お惣菜)、ミニトマト、キャベツと大根のお味噌汁、ヨーグルトバナナ