のひなっちは、1歳11ヶ月になりましたヒヨコキラキラ



ちょうちょちょうちょちょうちょ


●3月のテーマ●
「気温の変化に気をつけながら、体を動かして元気に遊ぶ」


●うた●
「おはながわらった」


●せいかつ●
・自分でできることは自分でしようとする。
・トイレに興味を持ち、自分から行こうとする。
・排泄したことを伝える。
・スプーン、フォークを使って食事を楽しむ。


ちょうちょちょうちょちょうちょ




先週末、ダイソーに行きました音符


久しぶりに行ったのですが、ミッフィーちゃんの紙皿&紙コップがあって、めちゃめちゃ可愛くてたくさん買ってしまいましたラブラブ




可愛すぎるーラブ
特にミッフィーちゃんの形のお皿がお気に入りラブラブ


昨日は同じ誕生月のお友だちが遊びに来たので、早速使いましたうさぎキラキラ


みんなでパンパーティーメロンパン





何ヶ月か前は、物を取り合って何回もトラブルになっていた2人DASH!



久しぶりの再会で、取り合いがさらにパワーアップしちゃうかなって心配でしたがあせる



今日は、お互いが気になって、同じもので遊びたいビックリマークってなりながらも、ちゃんと「どうぞ」が言えるようになっていましたびっくりキラキラキラキラ



何度も「どうぞ」とオモチャを貸してあげたり、一緒に仲良く遊ぼうとするひなっちの姿を見て、びっくり&感動!!ラブラブ




娘の大きな成長に気付くことができました星

やっぱりお友だちと遊ぶことって大切なんだなぁと実感した1日でしたニコニコ





今日のコーデ星ラグマートのチュニック





今日の夕食ナイフとフォーク
白米、麻婆豆腐、ブロッコリー、煮豆、中華スープ、ヨーグルト




星今日の絵本星
上差しこの絵本の“2”を指差して「にー」と言ったような…気のせいかな照れ