今日はひな祭り製作をしましたルンルン
頑張って作った作品がコチラ下差しキラキラ






両面テープをつけた画用紙に、
折り紙をちぎってペタペタルンルン



お雛様とお内裏様は母が作りました音符


ひなっちが思ったより上手に折り紙を貼っていて、びっくり!
上手く出来なくてすぐ飽きるかと思ったけれど、意外と集中して取り組んでいましたニコニコ



出来上がった作品を見て嬉しそうなひなっちラブラブ




少し前だったら渡した瞬間にぐちゃぐちゃにされていたのに、大事そうにしているひなっちを見て成長を感じました照れキラキラキラキラ



ボーネルンドのパズルも、いつの間にか出来るようになっていましたルンルン





わんわんのパズルは1月の時点では出来なかったのに今では全部一人で出来ますキラキラキラキラ




今はこっち下差しのパズルに挑戦中ですが、ちょっと難しい様子DASH!まだほとんど母が手伝っていますヒヨコ






ままごと遊びでは、いつも色々作ってくれるひなっちに、今日は母がご馳走を作ってあげましたOKキラキラ



スプーンを使って食べること、
いただきますやご馳走さまの挨拶、
食べ物の名前、
指先を使う練習など、ままごと遊びはいろんな要素がたくさん詰まっていて奥が深いなぁといつも思います流れ星


ままごと用のテーブル&イスを買ってあげたいなぁUMAくん





今日のごはんナイフとフォーク


ひなまつりのケーキを作ったので、昼食後のデザートにしましたピンクマカロン




夕食
三色おにぎり、たらの煮付け、のりの卵焼き、ポテト、温野菜、はんぺんチーズ、大根のお味噌汁、イチゴ






外出したり、友だちに会えない日々が続いて、気分転換にネットショッピングしたり、ちょっと贅沢なおやつを買ってしまう母ですもぐもぐ



でも一歳10ヶ月の娘はストレスが溜まったからって、それを誰かに伝えたり、自分で発散する方法を見つけたりすることができないんだなぁと思うと


ちゃんと向き合いながら、たくさん触れ合って、たくさん一緒に遊びたいなと思いましたクローバー



外出しない分、じっくり関わって遊ぶ時間がたっぷりあるということキラキラ
この時間を大切にして、娘ともっと仲良しになれるかな照れラブラブ