娘のひなっち、今日で一歳9ヶ月16日になりましたヒヨコ


 
我が家では、お散歩に行く前、オモチャを片付けた後に絵本を読みますちょうちょ



片付ける、話を聞く、支度をする


一つ一つの行動に区切りをつけることで、子どもが気持ちにけじめをつけて、落ち着いて行動できるよう心がけています。



今日は朝起きるとひなっちがいつも絵本を読む場所に座って、私の真似をして絵本を読んでいましたキラキラ





日々の習慣が自然と娘にも伝わっているんだなぁと実感ニコニコ




お天気が良かったので、午前中は公園で雪遊び雪






雪多すぎて道がなかったアセアセ
それでもそれなりに楽しんでいましたルンルン




お家ではままごと遊び音符
ばぁばが作ってくれたアンパンマンのエプロンをしてご機嫌ラブラブ
 



いただきます、上手にできました照れ





今日の夕食ナイフとフォーク
ゆりねご飯、タラのバター焼き、はんぺんチーズ、ブロッコリーツナ和え、豆腐と揚げのお味噌汁、ヨーグルト




スプーンの使い方がとっても上手になりましたニコニコ本日もご飯、お味噌汁、ブロッコリーおかわりでぺろりと完食!!キラキラ