昨日はJLAフラワーゼリーの認定講師講座でした(^^)
3人分と私のデモ用のゼリー併せて4リットルアセアセ

皆様よるこしゃぼんはお初の方々で、ブログを見て来てくれたとの事お願い
選んで頂いた理由を聞いたら、「大阪ではまだ選べるほど多く無い」とのご意見。なるほど、頑張らないとなぁ。
このブログでは野球はどこのファンか具体的にチーム名を書いた事が無かったのに、「同じチームのファンだから」と言ってくれた人も(*^_^*)
雑談って意外と大事なのかも。

{D4642BD7-8518-4EDD-B8FE-3B9C8E89B2D4}

お花は皆様キレイに出来ました(^^)
皆様優秀で、道具作りもお花もポイントだけお話ししたら後は手際良くサクサクとこなされてました。

早く帰りたいとの事でしたので、休憩もほとんど取らずに頑張ったのですが、やっぱり4時間では終わらない(^^;;
お花は納得出来るまでキレイに刺して貰いたいので、仕方ないのかなぁ。
早く終わらせようと急かしてすみませんでしたm(_ _)m
他の先生達はどうやって協会のカリキュラム通りの時間で終わらせているのか見学に行きたいくらいやわ(^^;;

認定講師講座なので、きちんと覚えて貰いたいので、厳しくレッスンしてます。レッスンは楽しくは無いと思うのですが、作る事は楽しく続けていって貰えたらなぁと思っています。
何はともあれお疲れ様でした(^^)
大阪でもう少し流行るように皆んなで頑張っていきましょう!

大阪、松屋町の手作り石鹸教室
フラワーゼリーは食べる方も泡立つ方(ぷるぷる石鹸)もやってます(^ε^)♪