今日はキャンドルショップをやっている知人の所で宝石石鹸作ってきました(^^)
{AB0D9E5B-BEE3-4DCE-8024-BBA9A19F5AC6}
作り方はそんなには変わらないけど、キャンドルアーティストならではの色使いで全然違う物になりました(*^-^)b

一緒にレッスンを受けた女の子達もずっと楽しそうで、出来上がった石鹸に満足そうでした。
{1935E913-1149-4675-878E-578CAF904DEF}
レッスンは楽しいが基本ね、と改めて感じたレッスンでした。
日々反省です(・Θ・;)

お伺いしたのは
キャンドルは

楽しいレッスンは仕事帰りでもへっちゃら(^^)
皆様も是非(〃∇〃)

よるこしゃぼんでも宝石石鹸はやっていますが、油脂から透明石鹸を作って、そこからキラキラに仕上げていきます。
ご興味がある方は是非(^^)

大阪、松屋町の手作り石鹸教室
フラワーゼリーは食べる方も泡立つ方もやってますo(^^o)(o^^)o