Fortune Days Klaire お迎え | Sweet Medicine

Sweet Medicine

残念な妄想を書いてるだけのヲタ日記。ドール写真があるので閲覧注意。

 

Fortune Days

Klaire

 

2020/4/5
お迎え致しました。

 

 

 

この子はキャストドールではなく、プラスチックボディ+ソフビヘッドの女の子です。

中国から来てくれました。

 

サイズはほぼキャストドール(というかキャストっ子よりも背が高い)で、大型の子なので、お迎えレポを書いていきます。

 

 

この子の特徴は、とにかく値段が安いこと。

なんと、本体(植毛ヘッド付)+服+靴+アクセ+手パーツ等、全部合わせて9000円くらいで売ってるんです…!

びっくりしました。

 

 

Amazonで買いました。

Amazonの大きな箱の中に、ドールの箱が入っています。

 

おそらく「Dream Fairy」というのがメーカー名で、「Fortune Days」というのはドールのブランド名だと思います。

(箱の真ん中の漢字は…よく分からない…。こちらがメーカー名なのだろうか?)

 

 

一応、薄いお布団付き。

 

ボディに服が着せられた状態で届きます。

足パーツは、組み立てられていません。

 

 

フェイスカバーつきの植毛済みヘッド。

取り付けは誰でもできると思います。

 

メイクは印刷です。

 

 

予備の手パーツ(よく見ると手のポーズが違う。マニキュアが塗ってない)、足パーツ、アクセ類がまとめられています。

 

 

全部組み立てたところ。

 

中華風のお顔ですが、夢かわいい色合いがとってもお似合い♡

手にはちゃんとマニキュアが塗ってあって、とても綺麗です。

 

後ろには、ブルー系の髪の毛が。

メルヘンちっく。

 

付けまつげもついてます。

ちょっと付け方が甘いような気がするけど。

 

ちなみに、アイ交換はできません。

デフォルトは濃い目のブラウン。

光が入りにくいので、ライトを用意するといいかも。

 

横顔がとても美しいんです。

 

 

とてもしっかりした関節で、ポーズ固定が楽です。

動かそうと思えば、だいたいの向きにちゃんと動きます。

 

 

衣装がね~、とても可愛くて豪華なんです!

 

別売りで9000円とかしそうな衣装なんですけど、衣装込みで約9000円ですからね。スゴイ。

ただ、ラメがちょっとパラパラしやすい。中華ドール服あるある。

 

ショーツもちゃんと付いてます。

至れり尽くせり。

 

靴も付属しています。

作りが甘いけど、値段を考えたら何も文句ありません。

 

 

身長&スキンカラー&ヘッドサイズ比較。

 

右:SD女の子

真ん中:CROBI M-line女の子(SD16級)

 

圧倒的にFortune Days Klaire が大きいです!

身長約63cm+3cmヒール。(※ざっくり計測)

 

また、Fortune Days のスキンカラーは、かなりピンク色寄り。

SD女の子は、黄変がかなり進んでます。

CROBI M-lineは少し黄変している程度ですが、単体で見ればそこまで黄色っぽくはありません。

 

それでもこれだけスキンカラーが違う。。。

 

 

また、ヘッドサイズもかなり違います。

圧倒的にFortune Days Klaire が小さいです!

ヘッドサイズが小さめな「SDたえ」「BJDCROBI Yeon-Ho」と比べてみましたが、Fortune Daysのほうがとても小顔です。

 

 

さらに小顔で有名な、LITTLE MONICAのドールとも比べてみました。

(比較対象:LITTLE MONICA Chloe)

 

横幅はLITTLE MONICAのほうが若干大きめ。

後頭部の張り出しも、LITTLE MONICAのほうが大きい気がします。

 

Fortune Daysのほうが、少し面長ですね。

 

全体的に見ると、やっぱりFortune Days のほうが小顔だと思います。

 

 

儚げな2人でツーショット撮ると、なかなか似合う気がする。

 

 

この子の名前は「桃華(トウカ)」に決まりました。

ずーっと悩んでいたんだけど、やっぱり中華風の名前のほうがしっくりくるかな~と思って。

 

Fortune Days のお人形は、この他にも色々なデザインの子がいます。

今のところ11種類。

 

お値段以上の素敵な子なので、気になった方はAmazonで検索してみてください!