宗三左文字極ネタバレ&スタンプラリー神田神社 | Sweet Medicine

Sweet Medicine

残念な妄想を書いてるだけのヲタ日記。ドール写真があるので閲覧注意。

宗三左文字極

ネタバレあり

 

ワンクッション。

 

いいですか、以下からネタバレありですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログインしたら、さっそくおねだりされました♪

「ちょっとお散歩してくるね」みたいなノリで、安土に向かった宗三さん。

 

今回は鳩を使い、ネタバレ一切見ずに修行から帰還させました。

 

 

死んだーーー!!!

審神者、予想外すぎて頭が混乱

うっ胸が苦しい……

宗三さんが更に超美人になって帰還した……!!

 

「すっかり、貴方に染められてしまいました」って! デレなの? 宗三さん精一杯のデレなの???

 

頭がくらくらして、しばらく放心してたw

 

 

マジで天下とった気分になれる景趣で。

ああ華やか……

 

この極は大当たりです。デザインはノーマルのものとほぼ変わらず、装飾をちょっと増やした感じ。イメージの変化で戸惑う人はあまりいないと思います。ちょい足しだけでもこんなに極っぽくなるんだな……! ゴテゴテしすぎなくて大変よい。小夜ちゃんもそうだったから、江雪さんもこの感じで行くのかな。

 

ていうか、プレイヤー側(正面)を見てない立ち絵って、珍しいよね。江雪さんも目を逸らしたりしてるけど、この宗三さんは思い切り手元の蝶を見てますね。でもその視線が好き(重症)

 

手紙を読みました。

宗三さんは、前の主から逃れられない系(=無理に忘れようとはしない系)男士でした。

でも前向きになってよかったわ(`;ω;´)

これからはずっと審神者の刀だからな!うん!!

(でも放置ボイス聞いてると、「あれ? 闇が深まった?」ってなる……。そんな悲しいことを言わないでおくれ)

 

 

 

さっそく出陣させてみましたが、天下取りの刀として自信を付けてきたようです。ああ沼……この沼の底に予約済みだった墓があったので、そこに入ります……

†┏┛墓┗┓†

ピンク色のブワーが半端ない。服の装飾をおさえた分、エフェクトがド派手な感じです。

 

 

ステータスについては、実際に戦闘の時に重要になるところ(生存・統率など)だけを見ると、安定極より強い!!??

生存・統率・機動は安定極より↑ですよ!! 打撃は同じですが。

偵察が低いのがネックですが、その他はかなり強くなってるんじゃ?

長谷部極と比べると、まぁ、大分弱いですが。

「打刀最弱」「雑魚」とはもう呼ばせない……!!(多分)

実際、ノーマルの宗三さんのステは、ちょっと擁護できないレベルで酷い

 

 

中傷グラは回収。真剣必殺はまだなので、胸の魔王の刻印がどうなってるのかは未確認です。(ちらっと噂は聞いたけど)

中傷……美しくて色っぽいのにゴツイので、どう言えばいいのか分からない。まぁあの人、傾国云々のキャラなのに元々ゴツイからね……。

 

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

ここからは、刀剣乱舞スタンプラリーの話。

といっても、スタンプラリーはしてなくて、今日たまたまゴミ捨てと買い物行こうと思った時に、「その足で神田神社まで行こうか。散歩したいしお参りしたい」と思い立って、急に行ってきました。

マンションの階段で転んだ

 

3時くらいに家を出たんですけど、

3時に家を出る→徒歩で神社へ→特大陣幕を撮影→買い物して帰る→4時の極実装に間に合う!!

っていう感じで。(実際は3時半には帰宅できました)

他の方は、だいぶ遠くから遠征に来てるそうで。私なんてゴミ捨てとコンビニに行くだけの予定だったんで、すっげー適当な服着てノーメイクで行ってしまった。刀剣男士たちに会いに行くというのに(´・ω・`)ゴメン

 

 

天気は曇り。風があって、ちょっと寒かったかも。

人はかなり少なめでした。行列なんてできてなかった。

 

何人かの審神者さん(殆ど女性、でも男性も何人かいた)が幕を撮りまくっておりました。

 

 

なかなか迫力ある~!!

等身大とまではいきませんが、かなり大きいので、目の前で戦ってる感あった。

 

 

ずお(*´ω`*)

他に人がいない時は、ササッと幕に寄って近くで撮るといいよ。

あんまりチャンスないけどね。

 

 

フィギュアのレビューで知ったんですが、燭台切さんって微妙に口を開けてたんですね。どアップで見ると、確かにそうだ。

 

 

グッズ売ってたけど、結局何も買わず~。

 

そうそう。大きな鳥居をくぐったところにあんみつ売ってる店があるから、一部の人は注意な。(変な話題で騒いじゃ駄目だよ)

 

 

 

 

境内には、こんなものが展示してありました。

 

 

馬車だって。

 

 

レトロ。

ちょっと乗りたかったけど、一人で乗る勇気は流石になかったw

 

 

とうらぶ系のイベントには無縁だと思っていたので、近くでやっててくれてよかったです。

今回は神保町でもスタンプラリーやってたんだっけ? 古本まつりは、以前は毎年行ってましたが、最近は体調不良で行けてないです。元気な時だったらスタンプラリー参加してたかもなぁ。

古本まつりの時にスタンプラリー参加した人の話を聞いたら、「そんなに混雑してるんじゃ無理だ~」ってなったけど。

 

あんまり参考にならないゴール地点だけのレポは以上です。