今日は
2017年度4期,日本語教室の皆さんとの
お食事会でした。

写真なしですが
ハガリボッサム(店名)の
茹でた豚肉をキムチで包んでいただく
→"ボッサム"でした。

勿論,美味でしたわ~~~


さてそこで
今年の文化センター日本語教室を振り返ると

受講生の雰囲気が一転し
平均年齢もかなりUP。

若い主婦 → 定年退職者

色々と(よくいえば)人生勉強させられてます。
(とほほ)

ここでは書けないんですが
日本では考えられないことが
度々起こったり
頭が爆発しそうになりましたよ。

でも
またこれも(知る上では)楽しいことですかね。



美味しいボッサムで元気をつけて
来る師走を突っ走ります。