我が家の“最後”の大学入試(センター試験)が
始まっています。

いつの間にか
四男坊が高三だったんですよね。

次男の就活
三男の兵役に重なり
ひとり、黙々と頑張ってました。

今回は、前代未聞の一週間延長で
最後になって心身共に大変だったでしょうに。

伝統ともなっている
縁起物の餅もいただきまして
大宰府天満宮さんのお守りもしっかり手にもって
やってることでしょう。

私も
朝から弁当のキンパプ巻いて (ガッツリ食べると眠くなるということで軽く)
チョコにナッツ類
魔法瓶に熱いお湯を入れて持たせました。

あ、なぜか息子の希望で梅干しのど飴も。


試験日は、寒い!

という、これもまた恒例の天候で
初雪降ってます。

さあ、あともう少し

がんばれ。