週末,1時間車飛ばして行ってきました。

なんで?って

いつの間にか成長した息子たち。
三男まで兵役につきまして
夫婦の時間ができたんです。

先日
テレビの"料理の達人"
ってプロを見てたら
(日本ではありきたりな,でも韓国では珍しい)
材料にこだわりかつ,
45年以上も続いてるという
大福とうどんの店が出てた。

こういうとあれだが
大体の店って
商売の宣伝でtv出てるようなもんだから
期待なんてしないのだが
店主の"こだわり"を見せられると
"まとも"さを感じ興味が湧いてくる。

時間もあることだし
夫を連れだし訪ねてみたしだい。

     * * *

45年以上続く大福餅屋。


イメージ 1


一人一箱(24こ入り約\1000)限定。
朝8:40ですでに6人並んでた。

つきたての餅は,温かくとにかくやわらかい。
これがこだわり。

おまけに,甘くないつぶあんはいくらでもいただけた。
(残念ながら画像なし)

うんこれはよい。日本の大福思い出した。