実は今日から三連休(笑)

初日の今日は
午前中は自分のメンテナンス病院
午後は雑配水管清掃
夜は忘年会生ビール
の、三本だてニヤニヤ

病院では主治医から
『うーん、このところ体重が微増なので、次回までに頑張って管理しましょう』と、耳に痛いお言葉・・。


でもニヤニヤ
スタバでランチナイフとフォーク
クリスマスバージョンの
ピスタチオフラペチーノクリスマスツリー
何カロリーあるのかな?


雑配水管清掃の人が来る前に
🐶がギャン吠えしないように工作骨






ガム噛らせるも、吠えまくり!

工作は失敗ゲロー

作業員さんいわく
『うがい薬のせいで、洗面所の汚れが酷いですねー』との事。

う、うがい薬・・・・?

ネメデール入りの液体流したり
メダカ水槽用のスポイト洗ったり

まあ、原因は色々あるよね滝汗

オキシクリーンとかで
ガンガン洗いまくるしかないかな?

飲み会の前にメダカのお世話を。

取っても


取っても


ミナミヌマエビの糞が大量じゃーゲロー


そして
この水槽の汚れが
ものすごーく気になりポーン


1面だけ残して、洗ったニヤニヤ

思いついて即行動したので、少々
水が足りんかったあせる



一部のメダカを室内飼育にしているので、温度合わせの為に足し水も室内保管なんだけど


この寒さで窓の結露も気になる!



室内飼育の方は、結露対策を
どうしてるのかな?