今朝はどんより。



先週のゴルフ以来
夫が謎の腹痛を訴え、ここ数日は
青色吐息チーン

まあ、
痛みの程度は本人しか解らないし真顔
医者でもないので病院
とりあえず見守り。

人間は言葉でコミュニケーションが
図れるけど

メダカの場合はそうもいかず滝汗

またまた、
室内の鉢は置き方を変更。
手前に黒錦幹之を持ってきました。


↓クローバーさんの三周年祭で
メダカ狩りした黒ちゃんズ。


↓同じく、赤系&ラメ系。


↑このコ達は魚体が大きいので
環境の変化もへっちゃら~な様子。

ところが
くじ引き3等の黒錦幹之たちは
ボディが小さめ!

水槽も新規立ち上げなので
白い糞してるコが
出ちゃいましてあせる


食欲はあるけど控え目にし

お世話しやすい様に手前に持って来た次第滝汗

お世話は
底にある汚れを吸引し、抜いた分を足し水です。

水は衣装ケースに作りおきの水。



やはり、新規水槽なんで不安定なのかなぁ?

という事で
件のクローバーさんの三周年祭
くじ引き5等の景品の出番ね!

↓濃縮PSBーーー(ドラえもん風)

小分けされてて、使い易いデレデレ
乳酸菌とコエンザイム入り(笑)


これを足し水に滴下ーー!


どうでしょう?
お味の程は??
乳酸菌、効いてます?

『・・・・』


🐶と違って、メダカとは
アイコンタクトも取れないし滝汗

とりあえず、見守りますあせる