えっ・・・?

 

ドラクエ5やりたくない・・・・・・?

 

 

個人的にあの世界観ってもうすごい、すっごい浸れる、冒険する世界が変わったりストーリーのワクワク感といい、職業システムといい、絶妙なレトロ感といい最高、次点で7、異論は認めない、私が平成を生きる者だスーパーじゃない方のファミコン潰すぞ!卍

 

 

さて、鋭角に話を始めるんだけども

 

 

子供のころ、みんなどんな子供だった?

 

 

私は親が「あんた居るのか居ないのかわからんかった」とか言うくらい、もうほんと存在としては空気中の気体の一種みたいな、部屋の隅っこで本ばかり読んでる子供でした、マンガが主ではあるんですけどなんか図鑑とか攻略本とか親の買ったコンビニ雑誌とかいろいろ読んでました

あとはなんかガラス製の例えばビー玉とかおはじきとか、なんかおばあちゃんちの戸棚に飾ってある卵みたいなカタチのガラスの置物とか、光るものがやたらと好きだったり、そんな独特というか繊細というか、内向を磨くみたいな子供でした

もしかしたら知恵を持ったカラスが人間に変異したかもしれません、その割にはよくカラスに頭ハタかれるな、おかしくない?

 

 

生まれてから親の人間性や与えられたモノを受けて育ち、自我が芽生えて、いろんなものが人間をカタチどっていくじゃないですか

 

 

その中でも「子供」っていうのは、限られた世界を短い時間だけ見た状態、っていうことで、育成ゲームでいうところのLv.1で初期ステータスからまだ何も育てていない、もしくは初期の村周辺で何回か戦ったくらいの状態なわけでしょう、人間の例えがゲームって倫理観ヤバい、マッドサイエンティスト

 

 

大人になれば「前の会社で上司が~」「前に付き合ってた人が~」「こんな学校と友達が~」なんて経験というものに影響を受けて少しづつカタチが変わっていくけど、子供はまだ白い紙に限りなく近いのに

 

 

その時点でも、個に差がめちゃくちゃあるってふしぎじゃないです?

 

 

さっき例えた話でいうと、ゲームスタートで主人公がドン!出てきました、のその前の段階から、出てきました!の時点でランダムで決められてるステータスがあるのかと、それはどうやって、いつ出来たのかなって思うのです、私はそれを人から聞き出すのが大好きなんですよ、あれ、深い話始めたと見せかけてこれただの変態性癖の告白じゃん、違うかんね

 

 

わたしはこの世界、一般的にもマイノリティな業界にあって、更にその中でも少数なくらいの奇天烈さという、もうちょっとで国が規制に動きそうな生き物でありますから、世の綺麗な部分よりは少しアウトローなことを多く見てきたほうだと思っていて、世に「毒親」「貧困」「虐待」なんてデバフがあるのもわかっていて、もっと言うと「この親をいつか●してやる」ということも「まあこんな親でも親だしいいか」ということも「ぜったいに離れて幸せに生きてこう」ということも、それらの中でさえ様々な差があるというのも知っているので、貧富善悪病健康を含めて、なぜだろうと、人の深淵というか根っこというか核みたいなものが気になるのです

 

 

なぜ私は本を読んでたのかな、なぜ隅っこだったのかな、キラキラしたり透き通ったものが好きだったのはなんでかな、親が居るかわからないくらいに静かだったのはなんでかな、攻略本や図鑑を見て何を思ってたのかな、自分のことでさえそんなふうに考えるのは楽しいんですよね

 

 

そんなふうに、なんで、っていうのは人生を豊かにするので、私は結構好きで、あ、もちろんこれを人に向けすぎて押し付けすぎてはいけません、あくまで自分の中で持っているといいよねってことです、私はそれを人に押し付けすぎて恋人を失ったことがあります!はははは!!はーあ!!!なんで!?!?!?!

 

 

まあなんで上記に書いたような事が気になるのか、好きなのかって言うと、それをするとしないとでは生きづらさみたいなものが段違いだよってのが自論であるからなのですが

 

 

なんせかんせ昔から思うのは「世の人間どもめ、何をそんなに嘆く」ということ、そんなにそんなに世の中って難しくなくって、2つに1つくらいの尺度が多くて、特に常になやんだり悲しんだりどこか落ち着かないような日々を歩んでる人ってのは結構な割合でこの「どっちか」くらいの問題を、シンプルに見れてない見たくない見ようとしないってだけのことが多いな~っていう

 

 

なんでかな?を重ねていくと、そのシンプルに見えづらくしている余計なものが剥がれていって、本質のシンプルな部分にたどり着けるって感じなんです

 

 

そうだ、もしこれらを見ている人の中で悩んでたり、なにか思うところがあったりしたら

 

 

自他共に自分の持ってる状況が、なんでかなって、自分に自分が素直に聞いてみる、それをより丁寧に深くってしてみるといい気がします

 

 

ごちゃついてて解決しない渦中を楽しむのもいいんですけど人生は短いので、そしてそれを自分に出来たり、人にも出来たり、そうすることで「なんかわかんないけど」という納めどころのないように見えるモヤモヤを抱えたり、抱える好きな人を少しだけラクにしてあげる道みたいなものが見えたりするときもあります、モヤモヤが晴れるかもです

 

 

どんな子供だったのかな

そしてどんな大人になったと自分で思っていて

本当はどんなことがあなたにとって大切なのかな

なんとない日常で見たここでふと、考えてみてね

 

 

 

 

うさんくさい自己啓発みたいになったじゃんなんで?

 

 

適当に書いてたらこんな事になったぞ??

 

 

まあそんなようなことを、実は何も考えてないようで日々考えていたりするので、日記に書いてみました、考えるだけ考えて言葉に発しないとか、まあいっかで忘却したりがめちゃくちゃ多い我が人生、ブログってすごいや私の話めっちゃ聞いてくれる!!!これからもよろしくなマイメモ帳!!!!

 

 

今日はいろんな事を考えたり良き刺激を感じていたりして、頭が忙しいのでこんなのが「日記」でした、これは購読者消滅するわ・・・・

 

 

そろそろ「思考」カテゴリで特定のターゲットに向けて書いて遊んでみようかなとか思ってますのでお楽しみに、せっかく書くなら誰かに刺さるといいよね楽しんでくれたらいいよねってことで、お題の提供いつでもくださいませませね!

 

 

ところで急カーブで秋は吹き飛び、北海道は冬と化してきましたが、今年はめちゃくちゃリアルな猫の雪だるま作ろうってさっき思いつきで決めました、そんな思いつき冴える現在の時刻は朝方5:35です、おやすみなさい人の世よ、明日も楽しんでいこうね、さあドラクエ5やろうPS4に落ちてるといーな!