1ピース | マイボートのYF21の釣りがほぼメイン? 夜 顔のブログ

マイボートのYF21の釣りがほぼメイン? 夜 顔のブログ

あまり行けてないマイボートYF21で行く趣味の釣りと
(C26セレナ&JB23ジムニー)車がメインですが両方中途半端・・・
年間数えるくらいしかない休みを
どう楽しむか?
そんなことばかり考えると胃に穴が空きそうですが
ゆる~くやってます。

前回のハゼクラから調子の良くない親指

 

 

ですが・・・

 

この前買ったアブの1ピースのスピニングロッド

 

HSPS-591ML MGS

 

安物ですが私の使いたいコンセプトにぴったりと合ってまして

 

ジムニーとセレナに付けてるカーメートロッドホルダー

 

セレナは9ft位まで乗せれますがジムニーは1ピースで乗せるとなると

 

中々サイズ的にきびしいし1ピースで探すと中々無かった

 

ですがこのロッドだと計ったのか?って言うくらいドンズバ( *´艸`)

 

 

今日追加で買ったベイトモデル

 

HSPC-571L MGS

 

 

 

短いバスロッドなので池は勿論の事

 

ハゼクラでもサクッと取り出せて簡単にランガン出来ちゃいます♪

 

これでチヌとハゼをストレスなしに楽しめそうです

 

それとマズメのヒップバッグが年数使ってるからくたびれてきたので

 

 

新しく購入、容量も大きくて色々と重宝しそうです

 

早々に雨の中ロッドを試しに池に行きました

 

短いので飛距離は出ませんが小場所で精度重視な釣りなので

 

これで私的には十分

 

天候が悪くて船が出せない時にはハゼとチヌに癒してもらいます

 

三杯酢に付け込んだハゼのから揚げ今年は食べれるかな?