朝でもヨルダン

朝でもヨルダン

ブログの説明を入力します。


Amebaでブログを始めよう!
学生の時から今でも僕の中で、ズ~ッとSOUL BARがやりたいって!(笑)
ソウルを聴きながら、ジャーキーつまみにバーボン飲むなんて、極上のしあわせ!









美味しいお酒と音楽をゆっくり楽しめる大人の空間をつくりたい!(笑)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今朝、お店へ行くと既にお客様が!
福山からわざわざお客様が来ていただきました!
ありがとうございます!
感謝 感激 雨 あられ~!(笑)
更にクリスマスプレゼントに、薪きストーブ用の薪と火箸をいただきました。
本当にありがたいっす!
それと、クリスマスケーキをご予約してくださいました、沢山の方々にも本当に感謝致します!
沢山の人達に支えられているんだな~って、つくずく店長の人望に脱帽です!
少~しずつだけど、お客様も増えて来ているし、店内も試行錯誤しながらカフェらしくなりつつあるし、看板も付ける予定だし、近い将来、満席状態をイメージしながら、応援してくださる沢山の方々の期待に応えられる様、ガンバリますのでよろしくお願いしまーす!
世界トップレベルのスペシャルティーコーヒーと、おいしいケーキを食べに是非、井原までお越し下さい!お待ちしておりまーす!(笑)

Cafe riri-kara
岡山県井原市東江原町373-15
0866-65-1820
今日も、なんだかんだで楽しい一日でした!
お昼から尾道から来られる常連さんが、ケンタッキーをいっぱい差し入れしてくださり、ありがとうございました!毎回、来られるときは差し入れをくださり、ほんと感謝 感激 雨 あられ って感じです!夕方、近所のおじいちゃんが、『大根があるから畑に取りにおいで』って言われたので、オーナー直々に、畑まで取りに歩いて行って、かなり大きい大根を5本と白菜を持って帰ってきました(笑)流石、もと柔道部!力と根性は一級品です!今日のオーナー、めっちゃ男らしかった!(笑)
そう言えば、先日も蒔きストーブ用の薪を、斧で割っていたし(笑)今日は大根両手に超距離運ぶし、良く文句をブツブツ言っているけど、なんだかんだ言ってやるところは、本当凄いと思うし、尊敬します!
そう言えば、彼氏募集中みたいなので、俺こそわ!って思う方は、下記までご連絡下さい!
ちなみに、めちゃくちゃ理想が高いです!(笑)
Cafe riri-kara
岡山県井原市東江原町373-15
0866-65-1820
ちなみに、一次審査は僕がしますのでよろしくね!(笑)

有り難い大根を、1本いただきました!
$昼でもヨルダンのブログ-__.JPG
何でも無農薬らしく、画像では分かりにくいんだけど、めちゃくちゃデカイです!
本当、有り難いっす!
今日はなんと、夕方、予約の電話をいただきました!パチパチ!(笑)
21日(金)のお昼に、6名様!イエーイ(笑)
23日(日)は夜 忘年会をやりまーす!
料理は予定では、塩ちゃんこ鍋 ローストビーフ 寄島の牡蠣 鶏肝の煮込みetc...
初めましての方々も大歓迎ですので、楽しいイブイブをriri-karaで盛り上がりましょう~!
お酒を飲みたい方は心配ありません!あたくしがどこまでも、愛車ジュークでお送りいたしますので、御心配なく!(笑)
何か予約もボチボチ入り始めたからかな~?テンション上がり過ぎて、お気に入りのエプロンを付けたまま帰宅!途中、ハローズへ寄ったんだけど、全然気付かなかった!(笑)
$昼でもヨルダンのブログ-__.JPG

今夜は何となくミスチル!

コンサート行きたーい!(笑)
始まりはすべて小さい!
今日一日、ありがとうございました!(笑)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
あたしは、井原から一歩も出ない生活を楽しんでいます!(笑)
今年はもう無理そうなので、来月、東京へ!
何しに行くの?ってよく言われるんだけど、特別これって無くてただ行きたいだけ!(笑)
東京行くんだったら、これとこれをして、ここへ行かなくちゃ!みたいな、特別感がダメなの!
だって、いつでも行けるんだからね!(笑)
東京の空気を感じたり、一流ホテルの空気に触れたり、最先端のファッションを肌で感じたり、オシャレなカフェやレストランで食事したり、地方では感じる事が出来ない感覚って僕は好き!
20代の人達って、もっともっと東京へ行けば良いのに!(笑)
なんだかんだ言って、やっぱオーラ違うもんね!
自分をどの環境に置くかが大事だし、それを意識しないとね!(笑)
なんかなつかしい~!
昭和を感じます!(笑)

しかし、早いもので今年も残りわずか!
忘年会シーズン、繁盛店もあれば、いまいちのお店もあるみたいで、この業界おもろいです!(笑)
やっぱ、チェーン店が忙しいみたいですね!まあ、でも何となく分かるような気がします!
どの業界でもそうだと思うんだけど、『当たり前の事を、当たり前にやっている』ところが、繁盛しているんじゃないかな?
この業界、結構いいかげんな人多いからね!(笑)
開店時間にまだ準備出来ていないお店、結構あるでしょ!(笑)
その他、諸々ね!(笑)
そういう意味では、チェーン店ってちゃんとしているから、間違いなく繁盛すると思うの!
あんまり気にかけないけど、繁盛しているお店は『当たり前の事を、当たり前にやっている』お店なんだと思う!もちろん、個人店でも素晴らしいお店、いっぱいあるんだけど。
そう言えば、少しずつお客様の数が増えているような?
気のせい?
『当たり前の事を、当たり前にやる』これ、なかなかハードルが高いんだけど、日々精進してがんばりますので、よろしくお願いします!
先日、蒔きストーブが設置され、なかなかいい感じの雰囲気のお店になりつつあります!
$昼でもヨルダンのブログ-__.JPG
井原へ来られた際には、ちょっくら寄ってやってください!
Cafe riri-kara
岡山県井原市東江原町373-15
0866-65-1820
カフェriri-karaもオープンして1ヶ月が過ぎ、ハッキリ言って超スロースタート(笑)なんだけど、最近、少しずつなんとなくいい感じ!昔からず~と思っていたんだけど、お店が流行る?流行らない?の原因のひとつに、立地条件をよく言われるんだけど、あんまり関係ないと思うの!魅力があるお店だったら、何処でも車を走らせて行っちゃうもんね!
やっぱ、これっていう売りが大事だね!
当店の売りはこれ!
スペシャルティーコーヒー

$昼でもヨルダンのブログ-__.JPG
オーナーのお母さん(プロのパティシエ)が焼いたシフォンケーキ!
$昼でもヨルダンのブログ-__.JPG
僕もたまにケーキを焼くけど、レベルが違います!(笑)
これから、クリスマスまでケーキの予約を受け付けています!
ハッキリ言って、美味しいです!
安いです!
配達します!
分かる人には分かると思います(笑) 
よろしくお願いします!
Cafe riri-kara
岡山県井原市東江原町373-15
TEL 0866-65-1820