コロナで、祐氣取りもなかなか思うようにいきません。

 

(私はワクチン打たない派なので・・・。

ちなみに家族も含めて、コロナにはかかっていません。

もっぱら、食事に気を付けています。)

 

 

そんなわけで、最近は通販などでお水取りをしています。

 

2022年2月~2023年1月は、私にとっては「西・北西・南」が吉方位でした(年盤で)。

 

そのため、次のミネラルウォーターをよく購入していました。

 

 

 

 

 

白山命水

(鳥取県倉吉市)

 

10LWボックスが、使いやすかったです。

(水はかなり重いので、20Lとなると、動かすのも大変ですが、10Lが2個であれば、一つ一つが動かしやすい。)

 

採水日について、「もし可能でしたら・・・」と希望を入れておくと、できる限り配慮して下さいました。

(作業のお邪魔になってはいけないので、何が何でも、ではなく、もし可能でしたら・・・という姿勢が大切かと思います。)

 

 

evian

(フランス・エヴィアン)

 

エビアンは、都市部のスーパーの方が取扱いが多いし、回転もいい(=新鮮なものが手に入る)ので、都内に行った時などにお店をよくのぞいていました。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、年盤でいうと、「北東・東」が吉方位なので、いつどこにでかけようかな・・・と計画を練っているところです。