八丈島へ行ってきました。

羽田から一時間で行ける、南の島。
 
伊豆地方なのに、東京都です。

だから、島なのに、品川ナンバーの車ばかり。



今回は、年盤9、月盤2、ともに吉。

距離的に、2、300キロくらいなので、月盤が出ると思います。




《南の二黒土星》・・・学問・芸術での栄誉、不動産・株式での利益、商談・縁談が調う
頭が冴え、ひらめきや勘も働きます。
状況を判断する力や見通しが良くなるため、土地や家屋の不動産、または株式などで思惑が当たり、大儲けするでしょう。
大衆にアピールするような企画を出して成功します。
特に学問・芸術方面で実績を上げ、名声が高まります。
グループ活動、共同事業などで成果の上がります。


飛行機から見えてきた八丈島。

八丈富士と三原山の2つの山があります。


ブーゲンビリアとヤシの木、棕櫚の木が並木になっていました。


絶景の一つ、大坂夕景。

バスを使って、温泉巡りしたので、何度か見ることができました。

二日間、バス乗り放題、温泉入り放題で千円の、バスパというチケットを使いました。


お花に心惹かれます。

裏見ケ滝。
滝の後ろを歩けます。
この時は、雨がしばらく降ってなかったので、おとなしい滝でした。


この近くに、源泉かけ流し、しかも無料の温泉がありましたが、男性が一人でプカプカ浮いていて、なんだか気後れしました。

わざわざ水着に着替えたけれど、気づかれないよう少し入って、すぐ着替えて、出てきてしまった。

古民家喫茶で、チャイと明日葉スコーンを頂きました。

炭が焚かれていて、素敵でした。

他にも美味しいものをたくさん食べたけれど、写真にとるのを忘れました。



くさや。
すごい匂いだけど、好きな人は好き、というのに興味を持っていました。

夕食のためにたまたま入った居酒屋さんで、「明日葉とくさやのマヨネーズ和え」というのがあって、頼んでみたら、おいしかったです。

お土産でも買いました。
レトルトタイプと、瓶タイプがあって、瓶タイプの方が、匂いが気にならないらしい。

くさやは焼く時の匂いが強烈なのですが、瓶タイプは既に焼いているからだそうです。


ただ、帰ってきて、あの居酒屋さんの味を真似して、ネットでレシピを調べて、「ほうれん草とくさやのマヨネーズ和え」を作りました。

瓶を開ける時に固かったので、夫に開けてもらったら、そのときに夫が匂いをかいで、
「うおっ」
と言っていました。

その後、私はマヨネーズ和えを作り、
「ポン酢を混ぜると、匂いが柔らかくなるな」
と思って、夫にも試食してもらいましたが、夫としては、残念ながらだめでした…。

「くさやは避けた方がいいってわかったよ」
と夫。

好きにさせられなくて残念だった。

特産の明日葉もおいしかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

☆私のした婚活、後述のアラフィフ女性に教えた婚活はこちら。ここで書いた、「ザ・プロタゴニスト・セミナー」に参加した日から、言われたことをやり続けて、本当に1か月で結婚した時には、自分が驚きました。→ アラフォーでも3か月で婚活を成功させる4つのステップ(婚活とらのあな)

 

リコネクションサロン、エプローブ。→ 遠隔でリコネクティブヒーリングを受けてから、岩熊さんのアドバイスをハイスピードで実践できました。私の他にも、受けた後に結婚した事例が続々と。折り合いのあまり良くない母に、内緒で遠隔でしてもらったら、それから喧嘩をしても、殺意を感じるところまで行きません(^^; (リコネクションー一生に一度しか受けられないセッションーも受けました。)

 

エイトスターダイヤモンド ← 私が気学を始めるきっかけとなった、美輪明宏さんの本に導かれて行きました。ここのカットは完璧で、きれいなエイトスターを描き、いろいろなものを整えてくれます。これを身に着けていて、新型コロナやインフルエンザにかかった人はいないとか。無料の波動測定会を土曜に開催(土曜会)。木曜には中森じゅあんさんなど各界の著名人のお話が聞ける会が(木曜会)。私はシャーリー・マクレーンと同じ三点セットを身に着けています。

 

ブライダルネット  ← 私が士業の夫と出会ったサイト。アラフィフの友人もここで知り合った会社役員さんと成婚しました!サイトもいろいろ試したけれど、私はここが落ち着いていてよかったです。

 

☆れんげ化粧水で、アラフォーのお肌がどこまで良くなるか、実験中!ファンデなども使わず洗顔も全てこれ一本という独特の使用法。お店の店員さんが、みんなすっぴんでつやつや。