結婚してよかったなと思うのは、

興味はあるけど、

お金を出してまでするのはもったいないかな?

と逡巡することを、

旦那がすぱっとやっちゃってて、

自分もその恩恵にあずかる時です。

 

その一つに、

旦那の持っている大型テレビと、

有料テレビ回線があります。

 

私の親は、

どちらかというとテレビは罪悪視していて、

見るとしても一日に一時間程度だし、

一番小さい14型(ブラウン管の時代)だったし、

しかも、家の片隅にあって、こっそりと見るような感じで、

有料のBS放送とか、ケーブルテレビとかは、

素晴らしいなとは思うけど、

お金を払ってまでは・・・というタイプでした。

 

でも、旦那の部屋には、

私がこれまで見た最大の大型テレビがありまして、

いかにも独身男性の部屋って感じ。

(結婚しましたけど (笑))

 

そして、有料回線契約をしてくれているので、

私にも見られる映画や過去のドラマなどがあって、

行くたびに何かしら見て帰ってきます。

 

(ちなみに、私が小さいころ買ってもらえなかった、

ファミコンの復刻版も、彼が先日手に入れて、

子供のころしたかったスーパーマリオを、

最近になってやってます (笑))

 

有料回線契約の中に、

いつだったか映画化もされて気になっていた「モテキ」があったので、

全12話を少しずつ見ていました。

 

30歳になった男性(年齢=彼女いない歴)が、

突如としてモテキに入り、

しかし「こんな俺なんかがモテるわけない」という自意識の中で、

身の回りに現れた美女4人と、

あんなことしてみたりこんなことしてみたりする感じが、

自分の婚活とも重なって、

ものすごくやきもきしました。

 

絶対モテない人って、いないんじゃないかなと私は思うけど、

下田美咲さんによると、

10%ほどは、がんばっても恋人ができないらしい。

 

うーむ。

学校のクラスを思い出してみると、

40人クラスで、4人か。

 

うーん。

そうなのかもしれない。

わかんないけど。

 

それ以外の人は、

相手を見つける行動さえすれば、絶対に見つかるらしい。

 

というわけで、これを読んでいるあなたは、

大丈夫、だと私は思う。

異性から一度でも好かれたことがあれば。

 

でも、そういう人でも、

相手を見つける行動に移る前に

自意識だったり、

親の価値観だったり、

いろいろと背負い過ぎてるものがあって、

動けなかったり、

 

はたまた動き出しても、

考えすぎたりするんだろう。

 

でもとにかく、

動くことによって、

具体的な答えが出てくる。

 

たしか、相田みつをも言ってた。

「具体的に動けば、具体的な答えが出てくる。」(みたいなこと。)

 

私はルールズ信者というか、

そして、ルールズを盾に、

怠けていたというか、

ルールズを本当のところでは理解できていなかったというか、

男性を人間として見ることをしていなかったから、

男性もこんな自意識があって、

いろいろ悩むんだなってことが、

ものすごく新鮮で面白かったです。

 

ま、考えてみれば当たり前なんですけどね。

 

モテキDVD-BOX (5枚組) モテキDVD-BOX (5枚組)
16,416円
Amazon