去年、8の私にとってなかなかとれない、「恋愛運をつかさどる東南」が吉方位だった。

だから、海外に是非行きたかったのだが、残念ながら果たせなかった。

せめて近場で頑張ろうと、千葉や都内の温泉や水汲みを頑張ったが、やっぱり行きたかったなあ・・・と今でも思っている。


というのは、


恋愛運を補強!したいのです! (アラフォー女子の叫び。)


さて、日本人は恋愛が下手だといわれている。

もちろん個人差はありますけど

たとえば、日本人のいわゆるニート

無職だとお金もないので、律儀な日本人は、普通は恋人はいないらしい。

でも「愛の国」イタリアでは、職がなくても、そんなことは誰も気にせず、普通に恋人がいるものらしい



ふと、それって気学的に見ることはできるのかしらと思い、地図を見直したら・・・。



イタリア半島って、日本と逆の、北西ー東南に長いかたちなんですよね!


これじゃあ、国内の長距離移動をすれば、簡単に恋愛運があがるじゃないか!?

対して日本列島は、北東ー南西に長いかたちで、相続、家族運にいい形!?


ま、まさかこのせいで、ちょっといいなと思っている人との仲がなかなか進展しないのだろうか?(爆)




あー、





東南に、






い・き・た・い!!!!!