嫌韓ブームは続くのに、日本第一党講演会は相次ぎガラガラ

オウマー日記さまホームページより

 ちわ。今日は「おもしろ政党」ネタ3つ。


維新の会片山虎之助共同代表、懐かしの差別発言「国会は特殊部落」


 久しぶりに「特殊部落」炸裂! 玉置宏以来の快挙です(嘘)。
維新片山氏が差別用語使用-国会の例えに、批判も/共同通信
 解同朝田派(←まだあるのかな)の出番です。そういえば、党の顔である橋下徹さんも穢多でいらっしゃいます。何せ週刊朝日が大々的に差別報道を垂れ流しましたから。さあ、片山虎之助の大糾弾会を開催しようではないか。
 そんな橋の下に産まれた橋下徹さんに、こんなニュースが。



「橋下氏は必ず衆院選に出る」辛坊氏、維新の講演会で/産経新聞
 いやー、今から楽しみです。立憲民主党・共産党・社民党や朝日新聞・毎日新聞やTBS・テレ朝が轡を並べて「お前は引退したのではないのか!」「こんなのに騙されるやつは一人もいない」「ハシズム(ファシズム)だ!ヘイトだ!」って血管がブチ切れそうなヒステリーを起こして、気持ち悪ーい罵倒語を並べる中、国民の圧倒的支持で楽々当選、総理大臣候補に浮上するのが。



桜井誠グルメ講演会、山口に続き北海道もガラガラ?


 嫌韓のカリスマ・ヘイトモンスター・差別の神様として君臨した桜井誠党首が、都知事選の善戦で気を良くして作った日本第一党。その苦戦ぶりは一部のウォッチャーのネタになっていますが、どうやら桜井党首が各地で行うグルメ講演会、じゃなかった憂国の講演会も、現在苦戦中のようです。
 病気の中奮闘した山口県講演会「ふぐ・フク・福来る、まこと来る」でも、主催者発表で80人の容れ物で50人の観客(ふぐ料理だけは美味しく食ったようです)。そして昨日の北海道講演会『コレカラハジマル「日本第一党」「「保守らしきものと決別せよ」~道の彼方にあるPROMISED LAND~』も、タイトルだけはやったらカッコイイのですが、どうやらガラガラだったようです。
 ふわっちで見てたんだけど、会場を絶対に写さないんだよ。ずっと正面アングル。で、道本部副本部長の渡邊喜楽さんが「凄いですね、この人数」。だけど、拍手が「ぱらぱらぱら」って、妙にまばらなの。そして、次は「りこてぃん」鈴木りこちゃん。「こんなにたくさんいらっしゃって... 後ろの方、聞こえますかー (遠くを見つめて)あ、手をふってくれてありがとうございます!」

後ろの方、聞こえますかー
rikotyin2.jpg


 しかし、アカが作ったTogetterには、鈴木りこてぃんが喋っている時の会場の写真がしっかりと上っていた。アカの分際で珍しくまともな仕事をしてくれた。


2017年12月9日【閲覧注意 札幌】 日本第一党北海道本部 ヘイト講演会

鈴木りこさんに手をふった「後ろの方」
DQlQi9eUIAAPzCy.jpg


 アカウント停止以来、動画の視聴率も落ちでいる気がする。桜井党首は「政権を獲ったら報復する」とか訳の分からないことを言っているが、意地を張らないで再手続きすればいいのに。
 そして、りこてぃんの次は日本第一党ウグイス嬢、北海道の顔である「あの人」、そう、「あやりん」高橋阿矢花です。「りこ」に「あやりん」、AKB全盛時代が蘇ります。ちなみに高橋沙也加はバドミントン。
北海道の女桜井誠・高橋阿矢花さん


 いいねえ、ウグイス嬢の高橋阿矢花さん。顔を見ているだけで和んでくる。可愛い顔して満面の笑みを浮かべて、言ってることは「外国人の生活保護を打ち切れ」。私、密かにファンです。
 そんなわけで桜井党首のメインイベントは省略。アイヌ利権の話の後に、いつものように「立候補してくれ」「100人出すのが夢」「やらないと今のまま」etc。あと青山繁晴や杉田水脈の悪口。まあ、そうでしょう、相変わらず嫌韓ブームだけど、日本第一党が伸びないのは、みんな青山繁晴や杉田水脈や、百田尚樹やケント・ギルバートetc、メジャーに持って行かれたからでしょうから。
 あ、岡村幹雄さんは八王子市議会議員に回るみたいです。再来年の話だから流動歴だろうけど。