輸出戻し税カラクリは他の方が説明されてますので譲るとして

企業が所在する税務署が赤字

これについては、長野県の旧知事(田中康夫氏)が嘆いていたことですが輸出戻し税だけでなく、国内の大企業は毎年、赤字化した子会社を買収or接収(M&A)することで納税額をゼロまたは減らす方法でも儲けており、地方行政には金が入ってこないと言ってました。
『上場企業の7割が法人税を納めていないのだ [田中康夫]』
http://www.asyura2.com/10/senkyo102/msg/334.html

輸出戻し税でウマウマ以外にも、こうした財務省と大企業(外資含む)の官民癒着カラクリ別パターンがあるとのこと。これにTPPが重なったら減税目的M&Aの赤字化上等の子会社の劣悪な労働環境の元で、さらに派遣/契約で国内労働者は使い捨てされますますボロボロ&貧民化(+移民政策促進による移民二世らの犯罪増加=創価セコムなどの民営刑務所経営ウハウハ化か)と予想されます。

あと、GDPデフレータはマイナス進行したまま(つまり実質は不景気)だけど幾ら増税しても成長率計算値はどんどんプラスww(高笑い)というトンデモない欺瞞計算方式で日本人を欺く話ってホント酷いっスねぇ。。
消費税3→5%になっても老人の健康保険の負担率も減るどころか逆に上がった(苦笑)&年金受給の年齢も引き上げられてしまった(苦笑)のに気づかないの?
ほんと日本大衆は大手TV新聞に洗脳されて愚かだなぁ…としかいいようがないです




iPhoneからの投稿