あー、楽しかった。(*´∀`*)

今回も休みがきっつきつだったから1日に詰め込む羽目になったけど
今年も無事にタカスペ観れました。

お昼と夜と観たけど、今回は両方とも3階席。
まあ、距離と角度があるだけで観やすかったけどね。
梅芸の2~3階は周りの意見を聞いても結構不評だけど
私はそんなに嫌いじゃない。



今年のタカスペは「これぞ、タカスペ!!」って感じで面白かった。
去年はちょっとだけ期待外れだったから・・・。



久々の感想。
(過去の観劇分はもう書けそうにないのだろうか・・・)


まずトップさん達、3組のダンスシーンからカッコ良かった~。
トップさん達が、全員ダンサーだから決まる決まる!!

後、ちょっとだけ贔屓目入るけど、きりやんが居ると居ないとで
華やぎが全然違う気がする。

まりもちゃんの体重を感じさせないリフト好きやわ~(*´ω`*)



そしてパロディ。

全体通して・・・、愛一郎先生、いじられ過ぎじゃない??(笑)
去年の宙組でハエタタキがウケたから、全面的に押し出してきたのかな??

まずは雪組のまっつ!!
プログラム観て、プガチョフとニコライって書いてあったから
まっつとコマちゃん!?歌ウマ2人だから楽しみ!!(*´∀`*)
って思ってたのに・・・
まっつの最初のプガチョフの歌い出しの部分だけでした・・・(´・ω・`)
まあ、コマちゃんがニコライ歌う訳ないよねー、よく考えたら。
でも、コマちゃんカワユス(*´∀`*)

そしてロミジュリは改めて聴いても良いね。


次が花組のUMEGEIの怪人「蘭トム」
ファントムのパロディだけかと思ったら、カナリアも混ざってて
最後には小さな花が開いたも混ざってて、超面白かった!!

壮さんカッコいい!!みわっち美しい!!(*´Д`)
あきら、カッコ良いのに面白ろす!!
靴下までサンタクロースだった!!(笑)

ああ、みわっち可愛いよぉ、可愛いよぉ・・・。
みわっち出てきたら、みわっちばっかり目で追っちゃうんですけど
3階なんだから観えてるわけないのに、オペラに目線入るとキャッってなっちゃうんですけど


そして我らが月組のアルジェの野獣だったかな??

魔法で野獣になったんじゃなくて、生まれついての野獣だったらしいです。

きりやんの「今の身軽で・・・」って言って4回転ターンするの凄かった!!
え、2回転してから、ちょっと止まって、そのまま足を下ろさずに2回転しましたよね??
あれ、どうやって回ってるの??2回観てもわからなかった!!
なんで、止まってから、そのまま回れるの??

まさおくんのキツネが上手くて面白かった!!(*´∀`*)
ああいうのの方が似合ってる気がするんですが・・・(笑)
ジュリアンが来た時とか、ちゃんとキツネの顔ごとジュリアンの方を向いてて
何気に細かいんですよ。

そして鳥たちに突かれるジュリアン。(笑)

そしてマギーが!!マギーが!!
もうマギー大好き!!!!!!!!!!!

いきなり出てきて「遅かった!!」と叫んでるきりやんが
何に対して「遅かった」のかはよくわからないけど
振り向いたもりえ伯爵に「うわ、ビックリしたー」は面白かった。(笑)

「俺は今、コイツと暮らしてるんだ~」の後でまりもちゃんに頭叩かれるキツネ(笑)

速攻で撃たれるキツネ(笑)

ゆりやにひざまくらされて死ぬキツネ(笑)
鳥たちの「キツネ~~!!」も面白かった。
キツネ好かれてるんじゃん。(笑)

死んだ後も周りに演技が面白かったのか笑いを堪えきれないキツネ。(笑)

見事にルイス・キャロルとアンリの二重人格のみりお(笑)
最後の「あれ??」が何気に可愛くてツボ。



そして巡り合いはノバボサノバの星組。

パロディとしては、1番ちょっぴり期待外れだったけど
まあ、演目少ないもんねー。

何気にねねちゃんがルチア学園(だっけ?)の制服を着て、
ぶりっ子をしたかっただけのような気もするけど・・・(笑)
制服でのノバボサダンスは、変な感じにエロくて・・・でした。

そして、何気にともみんの「パーン」とりりかの「VIVA」が面白過ぎた(笑)

みやるりの蟹股走りも、やり過ぎなくらい面白かったけどね。



後はやっぱりコレ!!

1幕最後のアメイジング・グレイス!!
礼真琴くん、ダンサーだと思ってたし、歌ってるの聞いた事なかったから
こんなに歌上手いと思わなかった!!
宝塚の歌ウマのレベルを超えて上手かった!!
コレ、聞けただけでも価値あるわ~・・・。




2幕は数人ずつの歌い継ぎで、全員に結構見せ場があって楽しかった!!
ず~っとオペラ上げっぱなしになっちゃうから腕は辛いけど・・・。

まさおくんの「ジタン・デ・ジタン」もカッコ良かったし、
すずみんの「夢人」も凄い好きな歌。しかもすずみんにピッタリ♪
そして、やはりみわっちのスターオーラにトキメキを隠せない・・・。


後、トップコンビのシャッフルは、きりやん&蘭はな、柚希&まりもちゃんは
元出身組同士だからか、そこまで違和感感じなかったんだけど
蘭とむ&ねねちゃんはダメと思う・・・(笑)
どっちかがタイムスリップしてきた人みたいになってたよ。


なんか中途半端だけど、久しぶりでまとめ所がわからなくなっちゃったから
こんなもんで終わり。