千秋楽の全体的な感想は昨日書いた通りとして・・・、
でも、ちょっと愚痴っぽく書いたらスッキリしたのか
「言うほど悪くなかったかも」って思うようになったよ。

書き忘れてた最後の個人的小ツボ。


こんな僕だけど-ファイル0039.gif 最初の酒場のシーンでジュリアンが言う
「シモンのおやじを強請ったんだってな。弱い商売人を甚振るのはやめな」ってセリフ。
聞く度に、毎回「靴屋のシモン」を思い出してしまう。(笑)
「あー、あちょーの靴屋のシモン、ガタイは良いけど確かに気弱そうだったなー。
でも、本人も弱い者(シャルル)いじめしてたし、良いんじゃない??」と思う。
隣のシモンの面影のなくなったダンディなあちょーを見ながら・・・(笑)

こんな僕だけど-ファイル0039.gif そしてピアノを弾いてるアナベルのドレスが
ラストプレイで看護婦すーちゃんが来ていた水色のドレスの件。
裾だけちょっと作り変えてるみたいですが、
あの特徴のあるフリルの袖は絶対そうだ!!

こんな僕だけど-ファイル0039.gif あ、千秋楽のタイプライター、「チーン」って鳴ったで!!


こんな僕だけど-ファイル0111.gif ノートルダムのシーンで
エスメラルダがカジモドを助け起こしてあげてるのを見て
下手に居るギターを抱えたりっちーに
「ちょっと演奏してやって」って、上手から合図を送るとしくん。
懐深いよねー・・・。(*´∀`*)
その後、すぐカジモドを踊ってるエスメラルダを取り返しに行くのが、ちょっと謎だけど(笑)

こんな僕だけど-ファイル0111.gif 後、マギーに首筋キスされてるエスメラルダ見て、
すぐに助けに行かないで、ちょっと「ええぇ」って顔して引いちゃってる所とか(笑)

こんな僕だけど-ファイル0111.gif 遠目から見ても「絶対、あの子イケメン!!」って思ってオペラで確認したら
大抵みっしょんだった件。
中詰とか金髪だから目立つんだけど、
ノートルダムのジプシーとか、カモメとか、ターバンで隠してても隠しきれない美形。

こんな僕だけど-ファイル0111.gif 一番どうでもいい小ツボ。
カジモドが銀橋で羽ばたく時、愛一郎の頭叩くんじゃないかと、いつも心配する。(笑)

こんな僕だけど-ファイル0111.gif まりもちゃんが部分休演になったフィナーレの娘役群舞のシーン。
上手側でりっちーとまりもちゃんがすれ違う部分があるんだけど
その時のりっちーの顔が今まで観たことないくらい優しい表情をしてて
それを受けたまりもちゃんの顔も「まかせとけ!!」って感じの男前の目線で
もの凄い同期愛を感じで泣きそうになった。(´;ω;`)



今回も観に行く度に、かなりの小ツボを書いてたから
書き尽くした感はありますが
何か思い出したら、ポロポロ追加していきます。

ノートルダムのりっちーの歌と、月色男子の歌、気に入ったから
観に行く度に耳コピチャレンジしてたんだけど、
気が向いたら限定記事ででも公開してみようかな??
みりおのロケットボーイの歌も耳コピチャレンジしたけど、英語は無理だわ。(;^ω^)