終わっちゃいました。
月組大劇場公演「アルジェの男/Dance Romanesque」

これはスカピン以来に、かなり嵌った作品でした。
「ジプシー男爵/Rhapsodic Moon」は
お芝居はそこそこ、ショーで通えるって感じの作品で(個人的に)
前回の「バラの国の王子/ONE」は、
4回通ったらお腹いっぱいになっちゃったけど(でも、東京まで行った)

今回の作品はお芝居・ショー共に、見事に嵌りました!!

当初の観劇予定は3回だけだったんですが、
タイミングよく仕事を辞めた事もあって
結局、13回も見てしまいました・・・。(;^ω^)

しかも1桁列席が史上最多の6回!!
通路端席が5回!!(内、最下手が3回(笑))

そら、楽しいわなー。(*´ー`*)

今日は上手サブセンブロックだったので
客席下りの真咲くんが良く観れたー!!(*´∀`*)
まりもちゃんが、上手側まで歩いて来てくれたから
「キャー、まりもちゃん!!」と、思って手を振ろうとした瞬間に(懲りない)
隣の席の人が「キャーーッ」って絶叫して
私の席に被さるくらいに手を振り出したので、ビックリして引っ込んじゃった(笑)
私らの「手を振り隊」なんて、まだ生易しいな。(笑)

今日は残念ながら、オペラ越しの勘違い目線は無かったんだけど
あ、まんちゃんの銀橋の「スティック」だけ、勘違い1回入った(笑)

最終的に、今日の千秋楽の全体的な感想だけ書くけど
なんかね・・・千秋楽っぽくなかった。

「全部出し切ります!!」みたいな感じじゃなくって「まだ出来そう」な感じがプンプンした。
舞台としての出来栄えは上出来なんだけど、
千秋楽の熱っぽさはなかった。
客席が「千秋楽オーラ」で必要以上に拍手頑張ってるから一見盛り上がったように感じるけど

まあ、確かに東京でまだあるし、まだ進化するんだろうけど・・・。

東京はねー、行きたいのは山々だけど
新しい職場で休みの都合とか、上手くいくかわからないので、とりあえず保留中。
行けたら良いんだけどな~・・・悶々・・・。